123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-04-09 (Fri)
今日…。
4月9日はcandyがうちの子になった日
家族の一員になった日
私がcandyのママになった日です

記念すべき、5回目のうちの子記念日は、秘蔵VTRをお届けしたいと思います

最近、パパが、昔撮ったビデオのカセットをパソコンに落としてDVD化しているのですが、
そこで、偶然見つけたようです。

記録好きのパパ。
ちゃんとこの日の事もビデオに収めていてくれたのですね…

画質を落としたりなんだりしてたら画像が細くなってしまったので、
パパが直そうか?と言ってくれたのですが、
ちらっと見える私の脚がとっても長く見えて最高だったのでそのまま採用となりました(爆)




あの日・・・。
2005年4月9日は春の陽気に包まれた土曜日だった

あの日、娘は幼稚園の土曜保育で午前中だけ幼稚園へ行く日だった
candyのお迎えはCちゃんが幼稚園から帰って来てから、家族みんなで行くことになっていた。

娘は抑えきれない気持ちを幼稚園でみんなにベラベラしゃべってきたらしく、
帰りのバスの先生に、
『今日、ワンちゃん来るんですか?嬉しそうにみんなにお話してましたよ』って言われたっけ(笑)

それからすぐに支度をして、午後2時頃、みんなでcandyを迎えに行きました

candyが生まれた所は私の行きつけだった美容院でした
そこの看板犬のシュナ夫婦の子供です

img579_20100409091716.jpg

名前は娘が決めました。
うちに迎えようと決めてすぐだったかな…。

img526.jpg

その名はキャンディ

img569_20100409092119.jpg


うちにワンコが来ることになって一番喜んでいたのはCちゃんでした
だから嬉しくて嬉しくてCちゃんは夢を見ました

その夢の中にはワンコが出てきました
そしてそのワンコの名前をキャンディと呼んでいたそうです

その話を聞いた家族は皆、その名前がすぐに気に入り、なんの迷いもなく、その名前を採用しました。

横文字にしたのは、書類に書いたりする時”candy”ってなんか書きやすかったから


そんなcandyは、実は最後の最後まで里親が決まらなかったコでした。
今は、最後の最後まで残っていてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。

最初の頃はあの性格に、沢山沢山悩みました。体格にも随分悩んだっけね
悩んで悩んだ私は、公園へ連れて行くのを止めようと思った時期もありました。
でも気付けば今ではcandyの事を理解してくれるお友達がいつもそばにいてくれます。
とてもありがたいことだと思っています。
ありがとね公園のみんな

あんなcandyだけど、我が家にとっては宝物。

candyに出会えてよかったな…。

5年経った今でもそう思います。

そして5年経った今でも変わらず一緒にいれる幸せを今、ひしひしと感じています

candyのおかげで毎日が楽しいです
candyのおかげで家族が幸せです


2010年4月9日(金)
今日はcandyがうちの子になった記念すべき日
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| Candyとその日常 | COM(28) |















管理者にだけ表示を許可する

