123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-06-15 (Mon)
週末、那須に行って温泉に入ってきました音符

すごーく気持ちが良くて、顔を何度も何度も洗った私。

温泉を出てからなんか顔にピリピリ感があった。
目が悪いので全く気付かなかったのですが
トイレに行ってよーく鏡を見たらびっくり!

顔に蕁麻疹が困った

目の周りが一番ひどくて、ポツポツといくつもでてるもんだから
それがだんだんつながって瞼の上はあれよあれよと腫れてゆき困った

ヘビに巻かれた私は

ついにヘビになってしまいました(爆)

額や頬にもポツポツとでき始めたもののこちらは一つにはならなかったのですが、もうパパや娘に顔向けできない顔に変身してしまいました悲しい

そこの温泉処でご飯を食べるときも
下を向いて誰にも見られないようにする努力をしながら食事をし、
鍋で出てくる春雨スープなんてのを頼んだからまた汗が出てきて
その汗がまた肌に刺激となって悪循環困った

なんだか食べた気もしなかった。

パパと娘はさぞ気持ち悪がっていることだろうと
「ごめんね、気持ち悪いよね」と下を向いていると、
娘もパパも「気にしなくて大丈夫だよ」「さわらないさわらない」と優しい言葉をかけてくれて、実際問題、顔見られたくないし、もう家に帰りたいくらいだったんだけど、少し気持ちが楽になりました。

で車に戻ると、きゃんでぃも全く変わりなく接してくれて
家族っていいなってこんなところで再確認してしまいました(笑)


次の日の朝、起きたらだいぶ腫れがひいていて、
普通の顔にほぼ戻ってて安心して次の日も遊べました♪

前にも箱根の硫黄の温泉に行った時も顔が痒くなった覚えがあります。
どうも、効能が強すぎる温泉は私の肌には合わないようです。

やっぱり家のバブが一番なのかな(笑)


お兄のプールに入るとボツボツができる体質は私の遺伝のようですね…




web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

