12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-05-08 (Thu)
今日はW家庭訪問の日だった。
お兄の先生は若い男の先生。ガタイが良くて感じのいいジャイアンみたいな先生。
娘の先生は若い女の先生。線が細くて優しそうな先生。

どうするっ、あたし
どうするあたしっ

先発はお兄の先生。
男性が苦手なcandy。しかもスーツをお召しになっていらっしゃったからそりゃぁ~もう大騒ぎ
犬が嫌いではないようでしたが、キャンキャン言って話が出来ないので
片手に洗濯ばさみもってお話しました。(candyは洗濯ばさみが嫌いです)

先生曰く、お兄は自分をもっと出して欲しいとのこと。
今、並ばせ係りをしているのだけど、なかなかみんなをうまく並ばせられないようで毎日苦労しているようで、今では他の生徒の方が「並べって言ってるよぉ~」って助言してくれるようになったらしい。
先生が一言言ってしまえばみんな並ぶんだろうけど今、先生は我慢して本人のために見守ってる状態だとかで。

並ばせ係もできねぇ~のかよっ

本人、やりたい係りは窓閉め係とか電気消し係とかだったみたいで、
どうにもジャンケンで負けたらしく並ばせ係になってしまったらしい。
だからやりたくないってのが見え見えなんだな。
でも本人に聞いてみるとちゃんとやってると言うのだけど先生は納得してなかったぞ。

いわずと知れたトゥ~シャイシャイボーイ(by観月ありさ)なので
その一生懸命並ばせてるんだけどみんなの声に押されて聞いてもらえない姿が目に浮かぶようですが、なんとかもう少し積極性を持ってなんでも取り組んで欲しいと思います。

そして、こちらの先生、昨年は一年生の先生だったので当然娘の事を知ってるわけですよ。
そしたら「全然兄妹で性格違いますよねえぇ~」って。
「同じ感じかなぁ~と思ってたら全然違いました」って。
はいっ、その通りでございますぅ~
まぁ、男の子は女の子よりはるか幼いんですけどねと先生はおっしゃってましたが、
それでも、お兄よ。クラスメート並ばせるくらいちょいちょいちょいとやってまえぇ~
母は歯がゆいぞっ

結局、今年の彼の家庭訪問は延々「並ばせ係の話」で終わってしまいました



さて、続きまして、娘の先生。
candyはそれなりのキャンキャンでした。あと10分だけだから我慢してくれぇ~

娘の先生曰く、「天真爛漫で明るいですよね」
おしゃべりが大好きで帰りも3組にいてもしゃべって、2組によっちゃーしゃべって、1組によってもしゃべってほいでなぜかまた3組に戻ってまたしゃべってなんだそうで。
どおりで帰りが遅いはずだっ

娘はまだ二年生ってこともあり、特に何も問題もなく楽しく学校生活を送ってるようで安心しました。
candyの話もよくしているようで先生ご存知でしたぁ~

とりあえず、二人とも家庭訪問が無事終わって一安心です。


お兄もいいところ一杯あるし、娘にもあります。
それぞれのいいところを伸ばしつつ、弱いところも克服していってほしいなと思って書き留めましたぁ。



web拍手
| こどものことも | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

