12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-01-05 (Sat)
お正月の準備がしたくないという理由から年始年末にスキー旅行を計画したcandy家です。

大掃除もしたんだかなんだかわからない状態の12月30日夜10時出発車ダッシュ
天気予報では年始年末大寒波だとかで大波
しっかり布団と毛布を一式持ち込んでの初日車中泊。
るるジャ@ママさんに直前に教えて頂いたアルミシートを下に敷く作戦のおかげか今回は寝てても全く寒いとは思わなかった拍手なるほど知恵ですねぇーまるありがとうございましたぁハート

スキー場にも深夜1時到着。
駐車場開き待ちも2番目でした。
目の前を除雪車がガンガン音を立てながらしかも電気をチカチカさせながら働いてる前で眠らせていただきました落ち込み
駐車場が開いたのは午前5時。料金所のおじさんがcandyを見つけて「可愛い犬だなーなんて犬種?」なんて言ってくれました。candyさん、料金所の方とか身を乗りだして吠えそうなタイプですが、吠えませーんまる

さて、あと一眠り。
トイレに行ったりしましたが、言うほど寒くなかったですOK

さて。朝が来て、準備をするパパ・・・
を見て、身を乗り出して喜ぶcandy音符
cimg6058.jpg

cimg6059.jpg

さらさらと降る程度の雪ですが、買っておいたペッパラのダウンに防水スプレーをおしげなくし、いざ外へびっくり
しばらく雪の中をお散歩。感覚が楽しいんでしょうねー。ずぼずぼと雪の中を歩いておりました。トイレがまた気持ちよさそーにするんだわ。
cimg6060.jpg

でもやっぱぬれるのよね。
車の中で拭かれるcandy。
cimg6076.jpg

そうすると、ぶるぶる震えだすの。
寒かった事に今急に気付いたみたいな(笑)
これ、娘が昔使ってた肩掛け毛布。candyにちょうどいいみたいOK
cimg6078.jpg

寒そうなcandyに毛布をこれでもかと掛けて、ちょいと子供達と合流スキー
二人とも、パパがよく面倒見てくれるから私は用なしウインク
午後からは二人ともスクールに入って教えてもらってました。
かなり上達したみたいですOK
cimg6087.jpg

さてー。ここのスキー場は4時でリフト終了。
間際の間際まで滑って今日明日と泊まるペンションへ。
どこだどこだと一周ペンション村をまわっても見つからず、またスキー場に戻ってきたら目の前にあった(笑)
なんだか良さそうなペンションハート子供達も期待に胸が膨らみますハート矢

お兄:「虫屋敷みたいじゃないね」(←実はみんなトラウマ(笑))
ここのペンション、Welcomeワンコ&ニャンコがわんさかおりますが、きれいなペンションでしたよまる
お部屋もメゾネットタイプで子供達は大喜び。はしごを上ったり降りたりそれだけで楽しそうでした。
cimg6089.jpg

さて、お夕飯料理
この日は中華料理。大皿料理が沢山出てきてパパもビールが進みます乾杯
cimg6094.jpg

写真がボケちゃってるので、もういっちょUPで料理
cimg6093.jpg


食事の後は、子供達は普段接することのない猫のところへ行ってなでなでしてました。
その10秒後、お兄が血のついた指を押さえて戻ってきました。

ひっかかれたようです困った


一日目の最後は紅白歌合戦をみんなで鑑賞テレビ
なんだかんだいってみてしまう紅白。

中村中って方の歌の詩の深さに思わず聞き入ってしまいました。

そしてカウントダウンはジャニーズでハート

みんなすっかり寝てしまったので私も寝ることに。
年越しそばが食べられなかったことだけが悔い。

次の日につづく・・・
web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

