12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-10-19 (Fri)
一年生の娘の話。

夏に育てた朝顔からたっぷり種が取れました。
学校ではその種を「贈りたい人に贈ろう」という指導をしたようです。
種を入れた袋には贈りたい人の名前。そしてお手紙を添えて・・・

学校から帰宅すると娘が言いました。
「先生が朝顔の種、渡したい人に渡していいって言ったから、○○は幼稚園の山先生に渡したいの。先生一回やめちゃったけど今は幼稚園にいるんだよね。だから渡せる?」って。

その先生は娘が年中の時の担任の先生。
それを最後に幼稚園をお辞めになったのですが、やっぱり子供達の笑顔が忘れられず、再び幼稚園に復帰したということを風の噂で聞いておりました。

手紙には「先生にまた会えると心で信じてる」というような文章が切々と書かれていたもので、母は娘の気持ちに答えるべく、園バスにお手紙を乗せる事にしました(笑)郵送しろって?チュー


そしたらぁ~お返事がぁ~届きました音符
郵送でウインク
cimg5245.jpg

こうゆう細部まで気が回る所がさすがの幼稚園の先生です拍手
まだcandyのことも覚えていてくれましたハート
cimg5249.jpg

中には娘への手紙と、ご丁寧に私への手紙と、折り紙で折った朝顔の花ハイビスカスが・・・

キラキラ種を送ったら咲いて帰ってきた朝顔ですキラキラ

お返事が届いたこと、朝顔のおまけがついていたこと、これだけで娘は嬉しくて嬉しくて胸に抱きしめておりましたリボン

”あげたい人”に先生を選んでくれたことが本当に嬉しかったと書いてありました。

娘の中では、もう会えない先生と思っていた先生がまた幼稚園に戻ってきたと聞いて、選んだことだと思います。

本当に素敵な先生です。お返事わざわざありがとうございました。これからもご活躍をお祈りしておりますクローバー
また会える日まで・・・
cimg5250.jpg

なんか~・・・また幼稚園ママ、やりたくなっちゃいましたハート
もう、残るはこのコしかいないけど寝る

あんたも行くぅ~はてな(笑)
cimg5243.jpg

きっと、普段、クラスでは1番後ろの席で外を眺めているんだけど、いざこざがあったときは「やめなっ」って一喝入れるタイプだと思うけど(^m^)プププ

追記:今月号のDOG FUNのアンケートのところに↑こんな妙な答え方してますが、candy載ってま~す
web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

