12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-05-17 (Sat)
道路の上でこれからお料理しまーす♪・・・ってことじゃないの。

外でトレー?

今日はパパもお休みで、時間もあったので、
気になっていないようで、実は気になっていたおしっこの検査をしに病院へ行った

おしっこ検査


病院に着いてから新鮮なおしっこを取るべく、トレーを持ってお散歩した。

トレーにおしっこ


無事、採取でき診察室で待つcandy。
なんでもありませんように・・・それだけ願っていた。

診察室でcandy


というのも、あれは虎徹かーちゃんとこの虎徹君がおしっこ検査をしたという記事を見てから、
ちょっと心配に思うことがcandyにはあった。

①トイレを家の中でしない事。
②陰部をよく舐めている事。
③お散歩中のおしっこで何度かしているうちに最後の方が少し濁っているように見えた事。
④夜、ものすごくお水を飲む事。

どれも曖昧だったので
①に関しては特に我慢してるようなそぶりはないししたきゃするだろうっとか
②に関してはきれい好きなのかなっとか
③に関しては地面にしてるおしっこなので見間違いかなっとか
④喉が渇いてるだけかなっとか・・・
自分のいいように解釈していたんですねぇ~当たり前だけど元気だったし。

少し不安に思ったのは仕事を始めて午前中に時間が取れなくなったそんな時期でした。
4月18日のワクチン接種の時に一応おしっこの話もさせてもらい、
結局この日はおしっこしてからの来院だったので、
今度検査してもらいますと言う事にして・・・・

それから一ヶ月経ち、今日ようやくおしっこ検査をしてもらったわけです。


すると・・・
予感は的中してしまいました CIMG7226_20080517122454.jpg


ワンコのPH正常範囲は5.5~7.5の間が正常なのだそうですが
candyはPH7.0でした。
ならまだ平気じゃん♪と単純に思ってしまったのですが、
顕微鏡で尿の中の結晶をはっきり見せられまして・・・
PH6.0くらいにしないといけないそうで・・・

本日から食事療法開始


3キロ4000円ちょっとする代物で、
暫くコレを食べさせて様子を見ていき、
その後PHが下がったとしても食事療法は続けていった方がいいと言われ。
お気に入りだったロイヤルカナーーーーンさよーならーーーーー)

もちろんおやつも大好きなグリニーズもだめだそうで・・・
私ともども、本人も相当落ち込んでおりました。

ショック


経験者の方とかこの件に詳しい方がいらっしゃったら、
是非コメント残していただけると心強いです。
宜しくお願いします





web拍手
| Candyとその日常 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

