12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-07-25 (Wed)
うちのお兄チャン・・・言わずと知れた繊細ボーイ。(忘れ物は大胆だけど悲しい

そんな彼にしたのはどこのどいつだ~いはてな

・・・あたしだよっ汗

思えば去年(三年生)までは夏休みでもほとんど家に居た気がします。
誘われなければ外に行かない。外へ行っても何して遊べばいいの?って聞いてたどり着くのはゲームばかり。
買物に行ってきてと言ってもその金額ぴったりのお金を渡さないとちょっと不安で、ましてや自転車で出かけるのなんてかなり不安で・・・

まーさーに出かける時はお母さんと一緒状態でした落ち込み

ところが今年の彼はちょっと違った電球
4年生ってちょうど変わる時期なんですね~。しみじみ思います。
今までしなかった事、できなかった事をどんどん経験しています。

先日、初めて子供達だけ、男の子4人だけで自転車で遠くの公園までサイクリングに行きました。綿密な計画を書いたシオリも作り(そしてやっぱり失くしたけど落ち込み)おやつもメンバーみんなで買いに行き、もう母としてはいーぞいーぞ音符と応援するばかり。

彼もお弁当の中身は梅干のおにぎりがいいとかから揚げも入れてねとか。
お弁当持参はちょっとした遠足気分だったみたいですおにぎり(※いたって普通のお弁当です寝る

で・・・心配症の私・・・と親友君の母。
やっぱりこっそり公園に見に行っちゃった笑顔汗
いやいや、ほら私達んとこはお互い下の娘がいてね、ついつい遊びに行こうかって話になるんですよ。candyもいるしー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっそり行ったつもりが・・・candyがお兄を見つけて「キャンキャン」しちゃって結局ついてすぐにめっかっちゃったんだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

070724_140821.jpg


無事に事が運んでいるようだったのでその後は行動をともにすることはなく、妹ちゃん達は妹ちゃん達で水遊びを堪能し、candyはcandyで公園を散歩しお兄チャンたちが帰宅する前にと早めに家路に着きました。

帰ってくると疲れたようで・・・でも楽しかったようで・・・拍手また行きたいって言ってました。

ほら~やればできるんだよキラキラどんどん友達誘って遊びに行きなさい。
せっかくの夏休みなんだからびっくり

で、早速今日、お友達を誘ってザリガニ釣りに出かけて行きました。
初めて行く公園だったので行き方がわからないと最初は言ってましたが、友達と一緒なら平気だよって行かせちゃいました。
仕掛けをいそいそと作り、餌のイカのくんせいをコンビニまで買いに行き、後はバケツを持って自転車で出かけて行きました。

帰ってくると沢山釣れたようで(※逃がしてます)楽しかった~音符って。
付き添いなく友達同士で遊びに行く楽しさを今さらながら肌で感じているようです。

私ももう心配症お母さん卒業かなっ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

