12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-06-22 (Fri)
昨日の夜やってたテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」見た方いるかしら。

そこで紹介されていた ももこが起こした奇跡の物語

ゴールデンレトリバーのももこちゃんが人間の捨てたゴミを拾い続けた物語。

娘と見ていたのですが、とても感慨深いお話でした。
年のせいかあの手の再現VTRムービーは泣いてしまいます悲しい

娘に・・・「あなたはどう思う?」

って聞いたら

「candyは吠えてばっかりで何にも拾わないよね~」 って・・・


てきびし~


ママはそうゆうことが言いたいんじゃなくってよ 泣く


でね、毎日が写真展のブログ ひげまゆげ でこんなバナーが紹介されてました。

shit-bana-thumbnail2.jpg


a4a6a4f3a4c1a5dda1bca5baa4cea5b3a5d4a1bcp-thumbnail2.jpg


作ったのはepisode of Noir d'Wancoのきーちゃんさんだそうです。

うんちの置き去りってまだまだ多いですね~。
夜道を歩いていた母。道路のど真ん中に落ちてるうんちを踏んでしまい糞だけに憤慨しておりましたドクロ
姉は芝生の上に座ったらなんか臭くてジーンズのお尻を見たらうんちがべっとりついた経験がドクロ。その時一緒にいたまだ二歳位だったお兄ちゃんは「ねーね、うーち」を連発しておりました。それをお兄は今でも覚えています。

それだけ放置されているうんち。

住んでいるマンションの前や裏に置き去りにしてあるうんちは、住人にいらぬ疑いをかけられてもいやなので拾うようにしております。でもあのどんな犬がいつしたのかもわからない、冷たくなったうんちを拾う時の感覚は何度拾っても嫌な感じがします。

ドッグランなんかでもお話に夢中で自分のワンコを見失ってる方もいます。

前に驚いたのはラブラドールさんが目の前でもうんちをしてたんですが、した途端振り返りあっという間に食べてしまってました落ち込み子供達唖然。
ある意味、自分で始末してえらいけどこのときも飼い主さんはおしゃべりに夢中で気づかず、その後戻ったラブラドールさんは飼い主さんのお口周りをペロペロ・・・・・・・・落ち込み

アンビリーバボー|)゚0゚(|

ももこちゃんは人間のゴミを拾い続けました。
人間も飼い犬のゴミ(うんち)を拾い続けましょう。
img20070622.jpg


web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

