12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-06-09 (Sat)
本日、土曜参観でございました校舎
兄妹と二人いるのであっちいったりこっちいったりして夫婦でまわってました。

まずは娘の国語の授業。
自分の好きなことを発表する授業でした。
各自、家からその好きなものを持参し説明するお勉強です。
発表の題材は様々でりかちゃん人形や絵本、恐竜のオモチャにポケモンのカードなどなど・・・

そうこうしてるうちに娘の発表の番です。


わたしはキャンディとフリスビーであそぶことがだいすきです。
フリスビーをなげるとキャンディがとってきてくれるからです。
キャンディはフリスビーがだいすきです。

img20070609.jpg

二、三日前に急に「フリスビー学校にもってくぅー」と言われたことを思い出した電球
この発表のためだったのだ。
前に出て立派に説明する姿にもう感動しちゃいました拍手

お友達からの質問:
「その犬はどれくらいの大きさですか?」

娘:
「・・・・・・」手を広げてこれくらいってジェスチャーしてました(笑)

いつもフリスビーで遊んでるのはお兄ちゃんで、娘はあんまり参加してないような気がしないでもないのですが(笑)娘にとってはこの遊びが大好きだったようです音符



続いてい兄ちゃんの算数の授業。
人数が40名以上のクラスなので算数は半分に分け少人数制で教えているようです。
手も挙げて積極的にやってましたよ~。
いつも仲良しの親友君とは席までも前後でした(笑)
img20070609_2.jpg

で、教室に飾ってあった図工の作品。
木をのこぎりで切って何かを作るというもの。
これ兄の作品です。なんだかわかりますか?
img20070609_1.jpg

犬candyだそうです犬

子供達が学校へ行ってもcandyの事を話していたり、作っていたりすることがなんだか嬉しかったです。子供達の中でcandyはとってもとっても大きい存在なんだな~と感じましたね~。

よっびっくりこの幸せ者びっくりびっくり

koukaijyugyou_small.jpg

犬ZZZ
web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

