12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-04-13 (Fri)
また同じ公園に行くとまた同じタイトルの記事になってしまうので(笑)
今日はちょっと違う所へ朝から散歩へ行ってきた車ダッシュ

ここは見事な芝桜が敷き詰められている場所音符
ピンクの絨毯がどこまでも続いていますキラキラ朝早いので人もまばらOK

きれいだね~ハート
img20070413.jpg

candyも嬉しそう音符
img20070413_1.jpg

せっかくだから私も一緒にウインクギリギリのラインで(笑)
img20070413_2.jpg

そんなんでずーっと先まで芝桜の絨毯を見ながらお散歩し途中新鮮キャベツや採りたてレタスを買ったりして重りを増やし、人が大勢来場しだした頃に帰りました車ダッシュ

音量以後、またまたcandy留守番しーのの学校の話でございますぅ~
おもいのほか長くなってますので読むのやめるなら今でございますぅ


今日は新一年生の娘の方の懇談会。授業参観はさすがにまだ笑顔後日改めて・・・
懇談会のメインはやっぱり役員決め落ち込み
兄の方では幼稚園を理由に、何もしてこなかったのでそろそろ引き受けないとと心の隅で思っていたものの、全クラス一斉に募集するのでお友達同士でばっと定員分手を挙げられるとそこへ入っていく勇気もなく・・・泣く4年生と同じくあっという間に楽だと言われている委員は決まってしまいました汗

最後に「学年委員」だけが残ってます。幼稚園でいうところのクラス委員みたいなもんでしょうか。今度は各クラスに分かれて話し合います。
どうしよう・・・そんな事を思っていたら自然と手を挙げていた私落ち込み
なんと他にもう一人も手が挙がってました。もうやろうかなから今年やっておきたいなに変わっていたから珍しく譲りませんでしたウインク
それならジャンケンで寝る・・・

結果は勝ち~クラッカーなんだかわからないけど喜んでいた私(笑)
そしたらどうしよっかーって話をしていた幼稚園時代のママ友も立候補してくれ、またそれを見ていた幼稚園時代のママ友も立候補し・・・ハート
結果、元もも組のママさん3人も一緒にやる事になってました~まる
初めての委員会で知り合いがいるっていうのはすごく強みで安心しました。

今年は兄も娘もお世話になっている学校の役に立てるよう頑張りたいと思ってます音符

が・・・今度は委員長副委員長決めダメ

これだけは避けたいドクロ
去年の広報委員の事があるので絶対三役(委員長・副委員長・書記)にはなりたくないと思ってましたし、経験から控えめにしている事も大事だと学びましたので(笑)。

前年度の学年委員長さんが「一人ずつ委員長を出来ない理由を述べていって下さい。チェックしていきますので」とドクロ

どうしよう泣く
皆さん、それ相応の理由を述べてます。下の子がまだ小さいので・・・仕事をフルでしているので・・・自治会の方でも役員になっているので・・・子供会の方で・・・
引っ越してきたばかりなので・・・まだ初めての子なので・・・

ドクロどれも当てはまらない私ドクロ


さー困ったショック私の発言の番汗汗

で、出た言葉が・・・
「私、性格上、無責任なので出来ません」


一同大笑い。居合わせた先生方も大笑いダッシュ
でも理由として認めてくれました(爆)

前年度の委員長が理由を聞いてそれでも出来そうだと思う人を読み上げた中には当然ピックアップされましたが(笑)ほんとに無理だから黙ってうつむいておりました(ママ友伝授)

そしたら~「私やりますびっくり」ととあるお母さん。続いて「それなら私も副を」と立候補が拍手拍手拍手

そして話し合いは無事終わりました。

実際はそんなに無責任でもないので協力してこれから力になっていきたいと思ってますウインク

長くなりましたがつまんない話につき合わせちゃってごめんなさいましーチュー
web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

