12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-06-03 (Tue)
あぁ~すっきりした

すっきり



今日は朝からずっと雨でした。。。
今日は仕事も休みだったので、家の中でトイレさせるべく、外へは行かなかった。

お昼を過ぎたあたりから、落ち着きがなくなるcandy。
気付くとトイレのある部屋にいた。

トイレ行きたいアピール①


暫くするとくつろぎはじめた。。。

トイレ行きたいアピール②

ここがトイレだということは充分わかっている。。。

ここトイレ?



暫くすると別の部屋を行ったり来たりしはじめた。
我慢の限界か、今度はキャリーバッグに手を伸ばし外へ行きたいとアピールし始めた。
「ママ、お外行きたい!」
外行こうよぉ


雨降ってるから今日は行けないんだよと言ってるそばから
足がブルブル震えている事に気付いた
やだ、candy!もう我慢の限界が来てるのではっ
もう我慢しないでほらほらトイレトイレ

外行きたい


トイレまで誘導するとクルクルし始め何度も座り直し位置を確認し
ついに長らく貯めていたおしっこをした。。。
結構な量なためかなり長かった。
出てるのにあせって歩き始めたからトイレ以外の所にもしてしまった
それでもえらいえらいと褒めちぎり、ごめんなさいっ、ボーロを一つあげてしまった
おやつを与えない生活をしている今だからこそ、
トイレすればもらえるんだと理解してくれたらいいなと思ったから

その後は落ち着きを取り戻し、子供達が帰宅するまでずっとまったりとしていた。

夕方6時を過ぎると雨がやんでいたので、
やっぱり散歩に連れて行ってあげた。
気持ちよくトイレをし、candyも楽しそうに歩いていた。

これから梅雨の季節。
トイレを習慣づけるにはいい季節かもしれない。
こんな我慢大会が毎日続いてしまうのだろうけど、結晶の問題も抱えているわけだし。。。

なんとかしておうちでトイレを我慢しなくていいんだってことを覚えて欲しいと思っている。
web拍手
| Candyとその日常 | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

