12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2007-01-07 (Sun)
今朝、緊張の面持ちで日本習字全国席書大会(会場:東京砂防会館)へ出かけていきました電車
昨日からイメージトレーニングをするように床に何度も指で練習しておりました。
えらいでしょ~拍手可愛いでしょ~拍手・・・でも今日ココに書く話は私が怒りを通り越して笑ってしまった話です怒り

1/4・・・書道教室の日。大会前のお習字だから頑張ってきたようでもって帰ってきたお習字はびっくりするほどうまく銀賞がついていた冠
haruwomatu.jpg

で、習字の後は必ず筆を洗わなければならない。でもそれをいつも忘れる。それで次の週の書道教室に行く前に慌てて洗うのが常である。でも大会はもうすぐそこ。「忘れるからいますぐ洗いなさい」って言っといた。ところがいつになってもcandyとじゃれててずーっと遊んでいる。「早く洗ってきな」って何度も何度も言ってるのに行動に移さない。あーもう時間がない!!その後すぐに実家に新年会へ出かけた車ダッシュ

いまだ筆を洗っていない・・・・・流れ星

家に帰ってもそりゃ~私も言うの忘れるわ寝るもちろん本人もすっかり忘れておやすみなさーい寝る

1/5・・・実家に行った。お兄ちゃんは泊まるそうな。「筆洗ってないけど?」一言一応言っといた。

1/6・・・迎えに行った。そしたら一言「帰ったら筆洗わなきゃ」おぉぉぉ~よく覚えていた拍手それならよろしいOK。そうだよね明日大会だもんね。

で帰ったさ。そして暫くcandyとじゃれあってようやく洗面所で筆を洗い始めた。水をじゃーじゃー出しながらいつまーでもいつまーでも洗ってた。

「まーだやってんの?」私が言った。
そしたら兄が一言・・・
「そういえば、この筆洗わなくてよかったんだった」


「はぁ????」

彼が言ったことをそのまま書きます。
なんでも、「長く使った筆はもう筆先が粗くなっていくら上手に書いても上手に見えないから新しい筆に交換してくださいって先生が言ってた」と。それと共に新しい筆を持ち帰っていたのだった困った

そんな説明を事細かに覚えてるのならば怒
筆洗わんでいいこともさっさと思い出せ~


このコは洗わなくていい筆を洗え洗えと三日間言われ続け、ようやく洗った後に洗わなくていいことに気づく冗談みたいなコなのでしたドクロ

今日は日曜なのにパパも仕事でいません。静かな空間の中、残されたこのお二人はくつろいでおります音符

img20070107.jpg

img20070107_1.jpg
web拍手
| こどものことも | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

