12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-06-08 (Sun)
土曜日の昨日。
candyはまる一日トリミングショップへお預けすることにして
私達は小学校の土曜参観へ出かけてきました。

candy朝の散歩 写真はトリミングショップへ行く前の散歩風景です)
10時半から3・4校時の参観なので、
最初は2年生の娘の国語を、後は5年生のお兄の社会を参観しました。

娘 お兄


2年生の娘の国語は、「教えてあげる宝物」という単元で、
自分の宝物について前に出て発表するというものです。

お誕生日に買ってもらったオモチャや、お出かけしたときに買ってもらったネックレス、
家族の写真を見せながら家族が宝物という子も多数おりました。

で、娘の番。
娘の宝物・・・それはcandyでした。

candyと私


もってった写真はこちら
発表用


そして発表が始まりました。

「私の宝物は仔犬です」


キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ


仔犬????????
どこに????????


そしてcandyが生まれた美容院の事。
そこで最後に残った女の子だった事。
そしてママとパパは最初反対してたけどお願いしたら飼ってくれた事。(私は乗り気だったけど?)
妹みたいに思ってる事。
洋服を着るともっと可愛くなる事。

これでお話を終わります。


キョロキョロ(゚◇゚=) (=゚◇゚)キョロキョロ


えーっと名前は?????
えーっと年は??????
えーっと犬種とかは???


ヾ(;´▽`A``アセアセ



まぁ、短い時間で発表するのは難しいことだけれど

でも愛犬が宝物と言ったのは彼女だけでしたのでインパクトはあったかと思われます(笑)

何はともあれ、娘にとってcandyは大事な妹なんですねぇ。
私は子供の頃ペットは飼っていなかったので、こうゆう風に日々感じられるcandyがそばにいて
娘が羨ましいなと思いました。

ロッカーの上に飾られていた紙粘土で作ったキーホルダーもcandy

キーホルダー


マグネットは洒落を聞かせてキャンディ

マグネット


読書感想文を書いた本は「学校の会談」の中の人面犬
こちらも一応犬が題材でした(笑)

人面犬



続きましてぇ~5年生の社会の授業を見に移動


5年生ともなると、親の私達も授業を受けている感覚です。

「水産業のさかんな地域をたずねて」という単元。

日本で一番食べられている魚介類は何か知ってますか?

マグロ?
アジ??
サケ???

どれも違うんですって。

皆さんはわかりますか?
コメントお待ちしておりまーす (みっちぃ除く

もう5年生なので、こちらは特にこれといった感想はありませんが(笑)、
一日、子供達の様子が見れてパパも私も満足でした





web拍手
| こどものことも | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

