12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-06-18 (Wed)
今日は夕方から公園ランに行って遊んできましたぁ~

耳でかっ

candyの話は以上です(笑)

以下、お兄の話。。。


今日は、先日耳鼻科で行ったアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

うちのお兄さん、血液を採った日、
犬アレルギーだったらcandyどうしようの問いに
「ボクが出て行くからいい」と言いました(笑)

果たしてうちのお兄、家に残れるのか、それとも出家してしまうのかっ
ドキドキの検査結果はこちらっ




シロ でしたっ

アレルギー検査結果



ハウスダストと犬は全然問題なく
本人、「このうちにいられるぅ~」と喜んでおりました(笑)



もうこれは明らかに花粉症!
スギがほとんどを占めていることがわかりました。

今、お兄は鼻も目も調子がよく、薬も飲むのやめてます。
それは今が花粉の季節じゃないからってことなのね。
こうやってはっきりわかったことで、蒸し返すのもなんだけど何が蓄膿症だっと前の医者の診断が悔やまれてならない

まーこの件はこれでよしとしよう。
花粉の時期には花粉対策をするように心がけたいと思う。



もう一つ、彼のことで最近悩んでいる事がある。。。

それはこれ

ボツボツ


あれからというもの、学校の水泳の授業のたびにこのボツボツが出るそうだ
つい先日のプールではやっぱりこの時と同じようなボツボツというか斑が出て、そしてまたすぐに消えたとのこと。
そして本日のプールを終えて帰宅するやいなや「ママー今日は前よりもひどくて全身蚊に刺されたみたいになったよ」と明るく教えてくれた。

えぇぇぇえーーーーーー

顔にもポツポツ出来てたし、背中にも足にも手にもお腹にもばーーーーって出て痒かったって

聞いてるママが痒いわっ

いたって本人ふつーに話すんですけどこっちとしてはひょえーーーーなわけで。
でもどんなんだったか見ようにも、やっぱり今回もすぐに消えてしまったそうで多少余韻はあったがさらさらの肌に戻っていた。

スイミングのプールや他の室内プールへも行ってるがそこでは何の症状も出ない。
ちなみにこちらは温水プール。

やっぱり水温と紫外線が関係してるのかな。
(海で遊んだ時も出たので塩素や冷水シャワーとかは無関係かと思われます)

今年初めて出た症状です。
10歳になってから初めて出た症状です。
ちなみに花粉症のアレルギーも10歳になってからひどくなった。



さすがに先生に相談しようと学校に電話して聞いてみたところ、今日は背中がひどくて遠目からでもはっきり見えたとのこと。
本人は「すぐ消えるから」といたって前向きだったらしいが、こう毎回出てしまうと私も心配だし、何より見た目が悪いし、暫くは学校のプールはお休みさせてもらうことにした。

プールが大好きなお兄は残念がっていたが、
どうにもこうにも海パン一丁で全身ボツボツってビジュアルはどうかと思うしねぇ。。。

「お友達とかに気持ち悪がられない?」ってお兄に聞くと
「ううん、大丈夫?っとか、なんか出来てるよって教えてくれるよ」って。

みんないいお友達なんだね



症状が出てもすぐ消えてしまうし、何より本人が気にしてないので
病院にも行ってませんでしたが、明日にでも皮膚科に行って相談してこようと思います。

次から次へと大変なお兄ですわ



web拍手
| こどものことも | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

