12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
雨の土日。
何してたかと言いますとぉ。。。

松葉杖体験

どうしたっ!!
お兄????


なーんてなっ
元気に旅行に行ってきましたぁ~

ビスキーハウス看板前にて


6月21~22日。
初めてお泊りオフ会に参加してきました。
今回お泊りするところはシュナ業界では有名なビスキーハウス
娘曰く「マンション行くのぉ~」って・・・ペンションと間違えてるようです

もう天気予報は雨雨雨だったから、土曜日もただ行くだけにしようとのんびり起きた我が家。
ケロロ軍曹まで見てそろそろ支度でもと思ったら、今回幹事である方からもう小田厚に乗ってるというメールがっ!

急いで朝ごはんを食べました

さてさて、今回オフ会に誘ってくれた幹事は
こちらのママさんです

幹事様


うちは子供も二人いるし、candyうるさいし、
他の方々のご迷惑になるといけないので正直こうゆうオフ会というものに
参加するつもりなかったんです。というかできるわけないと思ってたんです。

でもでも気心知れたメンバーだし是非っと誘ってくれたあさりさん。
(ココアちゃんと新入りシフォンちゃんのママさんです)

思い切って参加してよかったです。
本当にどうもありがとう。
あいにくの天気でしたが思い出に残る楽しいオフ会となりました






。。。。なんかこれで終わっちゃってもいい感じですがぁ~
せっかく娘とパパが写真一杯撮ってくれたので少し記事を書こうと思います



11時半ごろ出発した我が家。
まだこの時は雨降ってなくてもしかしてランで遊べるかも!?なんて期待もしてたんですが
伊豆高原が近づくにつれ雨がポツポツと・・・そしてザーザーと・・・
そしてまたポツポツとの繰り返し~。ランは無理でもお散歩は出来そうだなっ

お約束で、道を間違えつつも無事今宵の宿に到着ぅ~
皆さん、もう既におつきでございました

一碧湖  
本日の参加メンバーはこちらっ

オフ会


順不同~
初めましてはぁ~リヒト君のお友達のテト君と、
naruさんとこのさくらちゃん&ぎんた君。
そしてアビママさんとこのアビちゃん&パトラちゃん&モルガちゃん。

テト君 リヒト君 ノワール君 金太郎君 小梅ちゃん さくらちゃん ぎんた君 ARON君 アビ一族 ココアちゃん グン&コーレア&ゼファー candy


ビスキーハウスの看板犬ファルファル君は子供達のハートをわしづかみっ

ファルファル君


そうそう、冒頭の松葉杖は。。。金ママさんのでしたっ(笑)
只今アキレス腱断裂のため、ギブス&松葉杖生活をしていらっしゃいます。
松葉杖というものを使ったことない私達はいい経験だから使わせてもらってどんなに不自由か体験させてもらった。

う~ん、歩けるって素晴らしい

肝心の金ママさんは、車のついたイスでスイースイーっと自由自在に動きまくっており、
高らかに笑うその姿に、「お口はお元気そうで・・・」ってお見舞いの言葉が良く似合ってました(笑)



結局ぅ~、
雨が降ったりやんだりラジバンダリなので、お外の立派なドッグランでは遊べませんでしたが
室内にも小さな憩いの場のようなランがあるのでそちらでみんな遊んでいました。
candyさんはもうパニックパニック
沢山のシュナ相手にキャンキャンキャンキャン吠えまくっておりました


とりあえずしゃべるだけしゃべって、遊ばせるだけ遊ばせて、写真は撮るだけ撮って(娘が)
あっという間に夕食の時間です

ここ、お料理がいいっ!!
子供達、本当においしそうに食べてました
パンもたーくさんついててお腹も満足!
candyはぁ・・・・・・待機場所にて恨めしそう(笑)

おいちっ 待機場所



今宵のメニューはこんな感じ♪
伊勢えびにキャビアにフォアグラにトリュフまでっ
しかも足りなかったらどうぞとおにぎりまで出してくれました

前菜 スープ 伊勢海老 お口直し 

メイン料理


おいしいお食事の後は自己紹介タイムぅ~
家族ごとにワンコの紹介をしました
娘は憧れのおねーさんランランさんの横で『ARON家のツレです』みたいな顔して
ちゃっかり立っておりました(笑)

自己紹介タイム


自己紹介が一通り終わると電気が消えてなにやら登場しましたよっ

サプライズ!


この日、ぷちっちさん、●じゅー●歳の誕生日でしたぁ~
あさりさんの提案により本人には内緒で進められた企画です。
本当にあさりさんは気が利いてよく出来た子なんです
みんなで歌ったハッピーバースディもいい記念になったかな
私、正直涙うるうるでしたからっ

そして最後に、ぱぱらっちから愛の言葉を頂き、とても素敵なバースディとなりました

●●TH Happy Birthday


切り分けたケーキをみんなで頂き、暫くは思い思いの時間を過ごしました。
すっかり保育係となったココアちゃんのパパさん。
ぷちっち家の王子はココアちゃんのパパさんのこと「パパー」って呼んでましたから(笑)

保育係のココアパパさん


その後、みんなでプレゼントを持ち寄ってのBINGO大会
最後から二番目にBINGOとなった私はこちらを頂きましたぁ
とっても可愛い中身は最後に紹介しまーす♪

BING大会の賞品♪


さてさて、ワンコ達もお疲れ気味。
そこへ目の覚めるようなご馳走の差し入れがっ!!!
ビスキーハウスのパパさんママさんからこんなおいしそうなお肉のサービスが
candy、まだまだ食事療法中なんだけど・・・・
でもでもこんなおご馳走食べたことないし・・・
今日だけ特別に・・・

そしたらぁ~隣で味わって食べていたノワール君のお肉、横取りしおった
ごめんねぇ~ノワール君
これきっと逆の立場だったらまたシャッターチャンスだったよきっと

ワンコ用おご馳走 いただきまーす♪


そんなこんなで人間もワンコもおいしいおご馳走をたらふく頂き、
気持ちのいい温泉も頂き(ワンコも脱衣所まで一緒にいけます)、
その後はUNOに混ぜてもらい。

今日、娘に聞かれました。
「ママー、おとなげないってどうゆう意味ぃ~?」って(笑)
kenkenさんが言われてたって(爆)))
子供は大人の話してること、よーく聞いてるんですねぇ~
ちゃんと説明しておきましたからっ♪

子供達も初めてやるUNOに夢中になり深夜1時過ぎまで一緒になって遊んでました。
初めてかもっ!こんなに遅くまで起きていたのは
明日またやろうねの言葉を信じてこの日は解散っ!

おやすみなさーい



次の日。。。

昨夜あんなに遅くまで起きていたのに6時に起きた娘
そして開口一番「あっちの部屋でUNOやる!」って言うんですけどぉーーーー
とりあえず、誰も起きてないからと教え、朝風呂へ~

雨がまだ降らないうちにパパとお兄はお散歩へ
でも、その後は土砂降りに~
うーん、是非、次回があるならば、を拝みたいなぁ

一碧湖 次の日


さてさて、お楽しみの朝食
子供達は中華粥おいしい~と何杯も食べておりました。
ほんとに、こちらの宿、お料理最高大満足でした

朝食 フレンチトースト 中華がゆ デザート


食後は残り少ない滞在時間を有意義に過ごしました。

まったりタイム


写真も撮り残しのないように♪
何度も見間違えてしまったこちらの三人衆(笑)
色といい大きさといいよく似ておりました!これがほんとのキャンディーズ

似ている三人衆


そして机とイスを移動しての集合写真はビスキーハウスのシュナちゃん合わせて20頭となりました

20頭と・・・・なり・・・・まし・・・・たっ???

どこに???

集合写真???


最後の最後までUNOで遊ぶ子供達。
とっても楽しかったと喜んでおりました。
アビママさん家のアビちゃんとパトラちゃんは子供達がソファに座るたびにちょこんとおひざに乗ってくれてとっても可愛かったと喜んでおりました
うちではなかなかない光景なのでぇ~

UNO大会は続く アビちゃん&パトラちゃん


外は雨
少しゆっくりさせていただいたものの、そろそろお開きの時間となりました。
ワンコのための宿とうたってるだけあって本当に快適に過ごさせていただきました。
ありとあらゆるところにこだわりを感じ、今まで色々なペット可のペンションに泊まってきましたがベスト3に入ることと思います
1位はどこよって?

。。。。そーれーはーいい意味でも悪い意味でも思い出深い
虫屋敷っ(2年前の知る人ぞ知る宿です)


さて、大雨の中、これといってどこも寄らずに帰ってきましたcandy家。
多少渋滞があったものの、6時半ごろには着きました

candyさんはもう瀕死の状態っ
色々気苦労もあったのでしょう(あったのか!?)
相当お疲れのご様子でご飯もどうでもいい感じでした(笑)

帰宅後のcandy ...


さてさて、BINGOゲームで頂いた賞品の中身はこちらっ
可愛いシュナウザーのお皿の裏には「キャンディー皿」と書いてありました
これって偶然???
とっても可愛くて気に入りましたぁ~♪
もう一つのは携帯できるフードボウルといえばいいのかしら。こうゆうの便利ですよねぇ~
どなたの用意されたかわからないけど、すっごく嬉しかったでーす

BINGOの賞品①


それからそれから、子供達もBINGOに混ぜてくださって、景品まで頂いてしまったのですが。
これって人数外だし、きっとあさりさんが用意してくれたんだよねぇ~と帰ってから気付いた私達。
いいのかなぁ~。。。
何から何まで気遣いの人で抜け目がなくって。
もうお住まいの方向に足向けて寝られませーん
大人も子供もワンコも楽しい会にしてくださって、そして何より誘ってくれて本当にありがとうございました

BINGの賞品子供用


子供達はこの日、二人とも日記に余念がありませんでした。
お兄は恥ずかしがって写真に撮らせてはくれなかったけど、キャビア・フォアグラ・トリュフの世界三大珍味を初めて食べたことが嬉しかったと書いてありました

そして娘の日記には。。。
最後の最後まで子供達とUNOで遊んでくれたランランさんの事が書いてありました

日記には。。。


こうやって家族みんなが楽しめるオフ会はいいものですね。
今回はブログの力、ブログの絆、そして友達の輪ってすごいなって思えたお泊りオフ会でした。
温かく接してくれた皆さんに感謝です。
企画してくれたあさりさん、ご一緒していただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

web拍手
| おとまり | COM(34) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

