12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-07-07 (Mon)
以下、親としての記録のために書いてます
お兄のその後・・・

一つは蕁麻疹。
学校のプールは欠席することで蕁麻疹の発生を抑えております。
ところがところが、昨日、焼肉屋へ行った時のこと。
昨日はじとーっとした暑さだったので彼はタンクトップに半ズボン着用でした。
そして店内へ入っていくとクーラーがMAXで効いており
涼しいというよりちょっと寒いと感じる位だったんです。

すると、ご飯を食べている最中に「なんか痒い・・・」とお兄。
え?っと足を見てみるとポツポツと発症
外の温度と中の温度の差がありすぎると出ることが判明。
(でも炎天下のテニスの後の車のクーラーMAXには反応せずきもちぃ~と申しておりました)

下が薬局屋だったのですぐかゆみ止めの薬を買いに行って塗りましたが
余計痒くなってようで効果は得られず。
そうこうしてる間にボツボツは消えてなくなりました・・・

そして、今日。
スイミングの日。
行きのスイミングの車がまたクーラーがガンガン効いていたらしく、
手や腕にボツボツ出てきたという。
プールに入った時はそんなに出なかったという・・・そんなにってことはでたんかいっ
今まで室内プールでは出ないということになっていたのに、若干出始めているとのこと。

すぐに消えるけど、やっぱりその時は痒いらしく、
お兄が可愛そうでならない・・・
帰宅後、顔にもポツポツと二つくらい残っていたし・・・

どうにか改善させてあげたくネットで調べまくっているが
どうにも「付き合っていくしかない」ってのが大半で。
気にしない気にしない♪と励ましている私が一番気にしてるようで、
帰宅する彼におかえりの次に「出た?」って聞くのが常になっている今日この頃である。

そしてもう一つ。

歯。

矯正はまだ話は進んでいないのだけれど、
最近奥歯が痛いという。
見ると奥歯の奥の歯茎が見事に膨らんでいた。
親知らず???

痛くて噛む事が辛いという。
昨日の焼肉でも雑炊食べてたし(笑)

とにかく歯医者は金曜日に矯正の相談で予約してあるから
その時に一緒に診てもらえるからいいやって感じなんですが、
蕁麻疹はやっぱり付き合っていくしかないんですかね


なんだかなぁ~。
男の子って女の子に比べて、これといって体の変化もないし、
楽でいーわー♪なんて思っていたのだけど、
彼の場合、10歳を過ぎてから次々と体のことでいろいろ出てきちゃって。

最近楽してたから忘れてたけど、
子育てっていつまでも続くんだなぁ~って実感してます。
私が守ってあげなきゃという気持ちが強いのか、いつも心配ばかりしている私。
パパは「大きくなったら治るから大丈夫だよ、今だけだよ」とポジティブですが、
私は「このまま一生蕁麻疹出続けるのかな・・・一生プールにも入れないのかな・・・」とマイナスばかり考えてるネガティブ母です


取り留めのない日記ですが、記録のために書きました。
自分のために、お兄のために。。。

頑張れ自分!!の意味も込めて。。。

web拍手
| こどものことも | COM(26) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

