12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-02-11 (Mon)
3連休だったというのに、気分が優れません・・・

可愛いから大丈夫♪

ずっと伸ばしっぱなしだった娘の髪の毛を、少し短く切ることにした。
美容院は子供達御用達の1000円で切ってくれるお店。
ちなみに3Qではない・・・

そしたらぁ~思っていた髪形と全然違ってしまった
肩のあたりで揃えて軽くしてって言った私が大雑把過ぎたのか、
イメージが伝わっていなかった


失敗①


私自身もそうゆう失敗経験何度となくありで、
それはそれはショックでしばらく鏡を見ることが出来なくなったり、
人と目を合わせて話せなくなったりしたものです。

でもそれが娘でも同じようにショックから立ち直れない私・・・

レイヤーがやたら入ってしまって、
娘のようなくせ毛だとブローをちゃんとやってあげないと
広がる広がるっ
毎晩、シャンプー後は格闘するようになってしまいました

失敗②


朝は朝でものすごい鳥の巣状態
コテで巻いてあげると少しは落ち着くのですが、
それをしないとはねまくり
でもコテを使うともう昔の明○ちゃんか聖○ちゃんのようになります

お兄はバリカンでガーっと刈るのが基本だから
どこのお店でも変わり映えしません。
でも娘はそろそろ私が行ってる様なといっても大したところではありませんが
シャンプー付きだったり、今どきのお姉さんがいるようなお店に連れていって
髪質などをカウンセリングしてもらってから切った方がいいのかなと実感。

ごめんね、娘

でも娘自身はまんざらでもないみたい
それだけが救い・・・

早く伸びますよーに・・・

web拍手
| こどものことも | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

