12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-08-04 (Mon)
夜cafeでくつろぐ2ワンです

おやじかっ、おまえはっ

夜カフェ

今日は夕方ランに行ったのだけど、とってもびっくりする出来事がありました。
初めてそんな場面を見たので本当にびっくりして暫くはドキドキしてました。


ちなみにcandyは無関係なのでご安心を。。。


私が日曜ランに行くのはちょっと珍しい。
いつも水曜と土曜って感じだから。
だからいつものメンバーとちょっと違っていたのは確かでした。

それでもいつもと変わらぬ和やかなランでした。

ラン

candyはシナモンと隅の方でいつものように遊んでました。
たまに来るポメちゃんやトイプーちゃんとも仲良く追いかけっこなんかもしたりして。
暑いから舌がベーーーーってしてたけどやっぱりランは自由で楽しいね♪

すると、ランの真ん中あたりでただならぬワンコの悲鳴がっ
そしてワラワラと逃げ惑う小型犬達
わが子を保護する飼い主さん達。

なんだ?どうした???

そうゆう争い毎が起こるとのこったのこったと行司になってしまうシナモン、
それから「あたしのシマで何してくれてんのよー」と余計
事を大きくしてしまいそうなcandyをとりあえず確保した。

すると、逃げ惑う小さめのチワワ発見!
悲鳴を上げながら逃げ惑っていた。
その子を追いかける筋肉質な中型犬。たぶんMIX。
飼い主さんも阻止できないほどのすばやさで追いかけていた。
明らかに遊びではない。
チワワの方もパニック状態で飼い主さんの元には行かず。。。

その時だった。
中型犬がそのチワワの胴にガブっと噛みつき、ブンブンと振った後、振り落とした。。。

そしてポトっと地面に落ちた。。。

チワワはグタっとして動かない。。。

何人か駆け寄り冷静などなたかが首元を確認したりしていた。

私もcinnaママもあの子はもうダメかもしれないと思うくらいぐったりとしていた。
他の飼い主さんも自分の子を抱きしめながらその子の事を心配していた。


すると暫くして目を覚まし、自分の力で首を起こしていた。

あまりの恐怖にショックを受け気を失っていた様子。

胴には血がついていて、傷を負っていたのが見えた。

周りのみんなが安心した表情になった。
よかった!生きてる!!
みんなそう思ったはず。
私もcandyを抑えながら胸をなでおろした。

その後は普段通りの感じに復活。
本当に本当によかったぁ


中型犬をようやく確保した飼い主さん(おばさん)が慌てた様子で
「大丈夫ですかっ!!!」とチワワの飼い主さんに聞いていた。

前にこのワンちゃんに会ったことがある方が
「噛み癖があるんだって」と教えてくれた。


チワワの飼い主さん(ちょっとこわもてのお兄さん)は割と冷静で、取り乱す様子もなく
当事者同士ちょろっと話をし、二人ともランを出て行ってしまった。
その後、どうゆう話をしたかまではわからない。
きっと病院に連れて行ったのでしょう。

そのあとは、なんとなく他の方も
そんな気分じゃなくなったのか次々と出て行ってしまった。


犬が本気で噛みつくところを初めてみました。
candyがいつも一喝しちゃうってよく日記にも書くけど
そうゆうのとは全く違うものでした。

本当に怖かった。
子供達にはとても見せられない光景でした。
今でも目に焼き付いています。口にくわえられたチワワを。。。

もし噛み癖があるワンコだったら、奥にある、隔離されたゾーンを利用するとか、
もしくは口輪をするとか方法はあったはず。
ランに入るや否や始まった乱闘シーン。
たまたま犠牲になってしまったチワワ。
他にもお尻を抑えていたトイプーがいたのでもしかしたら傷を負っていたのかもしれません。

candyやシナモンだってその場にまじっていたら。。。。考えただけでぞーっとします。
あんなんされたらきっとcandyでも敵わない。

やっぱり自分のワンコの性格、それからワンコ同士の相性をちゃんと見て、
ランでは遊ばないと危ないんだなって痛感しました。

公園のランでは顔見知りも多く、安心していたけど、
やっぱり注意も必要。
そして呼び戻しができるようにしておくこと。

皆さんもお気を付け下さいませ。。。



で、公園をぐるっと一周し、
今日は夜カフェに場所を移したわけであります。

チョコビカフェ

食べたのはロコモコ♪

ロコモコ

本日、カメラ持参してなかったので写真はすべて携帯撮影です
シナモン、こんな夜まで一緒に遊んでくれてどうもありがとう。
シナモンのママも私と同じく主婦夏休み中でございますぅ~
おうちについてキャリーバッグからなんとか顔を出してるシナモン。
いい夢見てね(笑)

恐怖!シナモン!

本日、重苦しい内容の日記ですみませんでしたぁ

web拍手
| いつもの公園ラン | COM(22) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

