12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-08-10 (Sun)
8月8日(金)
無事皆さんご帰還

一回り大きくなって帰ってきた子供達と子守お疲れ様のパパをねぎらい
この日の夜はしゃぶしゃぶパーティをした。
なんとなく家族が揃ったならではのことがしたかったから鍋にした。

クーラーつけてるのに
4人集まったのと、コンロので暑かったけど

しゃぶしゃぶ鍋

しかもまだお肉投入前の鍋写真を撮った私
デパートでいいお肉奮発したのに残念だっ

とにかく、毎日が楽しかったようで、その写真の一部をちょこっと載せておきます
やっぱり熊本は暑かったようで、タオルをいっつも首にかけてる子供達(笑)
暑い中、お義父さん、お義母さんにもお世話になりました

釣り 魚と アジフライ

 阿蘇 祖父母と トロッコ列車 飛行機

お迎えに行った場所に candyも行ったのだけど、
それはそれは喜んでましたよぉ~
3人をかわるがわるぺろぺろして大忙しのcandyでしたっ♪
お兄に限っては「覚えていてくれたぁーーーーーー」と大喜びでしたっ。
ちょっと心配だったみたい(笑)

お兄と私も2週間ぶりの再会だったわけだけど、
自然にお互いハグしてて、普段だったらもう恥ずかしくてこんなことしないのに
少し離れたりするとお互いの大切さみたいなものが再認識できていいですね。
私にとっても今回はいい機会でした。


8月9日(土)

パパが車を見に行きたいというので出かけることに。
夏休み中も気になっていた様で(笑)

でも出かける間際に事件がっ

腰を痛めたと

なんでっ

candyを持ったらグキッて

それでも車は運転できるからと皆で出かけた。
車屋さんを2軒めぐり、2軒目ではかなり長時間の商談。
子供達はインターネットでゲームしたりと楽しい時間を過ごしていた。
余談ですがここでもcandyは「シュナウザー?ミニチュアじゃないですよね」と確認されました


それでも長時間クーラーの効いた所で座っての商談は腰に悪かったようで、
もう限界と判断し、また改めてと告げ立ち上がると歩けなくなってしまっていた

車に乗ることもできず転がりこむ始末。
車屋さんも心配そうでした。

なんとか車に乗り込み、シートベルトとか言ってる場合じゃないような乗り方をし
なんとか出発。

お昼もまだだったので(お昼と言ってもすでに4時をまわっていた)
ラーメンでも食べようよーと言ってもとても行けないと辛そうなパパ。
んじゃーパパ車において食べてこようって薄情な私が提案すると
どう考えてもおなか空いてる時間なのに子供達は「おなか空いてないからいい」って。
途中に幸楽苑があったから今なら空いてるしここ早いから大丈夫だよと3人でお店に入ると
「ほんとはおなか空いてたんだけどパパが可愛そうだったから言えなかった」と子供達。
熊本3人旅行でパパとの絆も深くなったようだ?(爆)))

急いで食べてとかいうまでもなく、
皆さんお腹がかなり空いていたようであっという間に食べ終わり車に戻った。

ラーメン屋の駐車場から道路に出るときにちょっと段差があって
私あんま気にせずそのままがーって出てしまったら、悲鳴をあげていた。
それからは車の運転も慎重に慎重に。振動は命取りのようだ。

で、丁寧な運転でやっと家についてもなかなか車から降りられず。
パパ以外の3人で荷物を抱え、パパを介護しながら10分くらいかけてゆっくりゆっくりお家へ。
もちろんcandyの入ったバッグは私が抱えている。



なんでしょー。ぎっくり腰一歩手前のような感じでしょうか。
布団に寝転ぶのも命がけ、トイレに行くのも命がけみたいです。
食事は座れないから寝たまま小さいおにぎり口にほおりこむ始末。

行きつけの整骨院は夏休みで行けず。
一体、彼は明後日からの会社は行けるんであろうか


8月10日(日)

今日からお兄今度はキャンプへと出かけて行きました。
彼は夏休み満喫中です(笑)
宿題は大丈夫かとか言ってる暇もないまま早朝から出かけて行きましたぁ~。

親友クン家族が去年も連れて行ってくれたのにまた誘ってくれたのです。
あの子は本当に幸せ者です
元気にいってらっしゃーいってお見送りしたのは私とcandyだけ~
総長の早朝散歩もばっちりでしたっ(笑)

で…

パパですがぁ…
もうどうしょもない状態です
私の肩がないとトイレにもたどり着けません

腰痛悪化

もともと腰痛持ちでしたが、いい病院に巡り合えてからは嘘のように楽になったと喜んでいました。
熊本では元気になんともなく過ごしていたのに、
帰ってくるや否や、愛犬が入ったバッグを持ち上げたとたんに悪化してしまうとはっ

8キロcandy恐るべしっ

そんなこんなでぐーたら主婦から介護士へと変貌を遂げた私なのでしたぁ~

web拍手
| 雑談 | COM(22) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

