12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-04-04 (Sun)
昨日、公園へcandyと二人でココアちゃん達に会いにいって、
たんまり遊んで3時頃何も問題なく帰って来た私。

そのあと、世の中が桜が満開で綺麗だねぇ~って盛り上がってる時に、
なぜか『ボーリングやりたい!』っと言い張るちょっと感覚がハテナなCちゃん

私はもう沢山遊んできたし、できれば家の用事をしたかったので、
ここはパパとお兄とCちゃんと三人で出かけてもらうことにした。

そしたらマンション下の駐車場から携帯に電話がかかってきたわけぇ。

 『パンクしてるけど…』って
パンク②

全然普通に帰って来たし、なんにも気付かなかった私。
とりあえず、立体駐車場なもんで、その場で見ることが不可能なので
右後ろタイヤがパンクした状態で裏の空き地までのろのろとパパが移動させました。
どうしょもなかったから動かしたわけだけど、これが後々出費へとつながるわけね

パンク③

見事にパンクしているうちの車。
のろのろと通ってきた後、道路にはタイヤの擦る跡がついてしまってました。

で、初めての経験。
スペアタイヤを出して、タイヤ交換ですわ
って私は見てただけですけど
で、初めてみるタイヤ交換に興奮して、思いつきで携帯からブログに投稿しちゃったわけね


で、たまたま通りかかった親友君家族まで巻き込んで一緒に手伝ってもらいながらタイヤ外したら

見事に釘が刺さっておりました
パンク①

で、スペアタイヤと交換して…。
ってスペアタイヤって小さいのねぇ~
とっても自信なさげに支えてる感じが怖かったわぁ~。

そいで、そのまま車屋さんへ持っていき、タイヤを見てもらったわけです。
釘が刺さっていても、この場所だったらその部分だけ治してそのまま使えることもあるみたいですが、
立体駐車場から裏の空き地に移動させたことで、タイヤの側面を傷つけてしまったので、
やっぱり安全性から考えるとタイヤ交換した方が良いとのこと…。
まだ一年しかたってない車なので、タイヤも溝もすり減ってるわけでもなく綺麗なもんだったんですけどねぇ~
でも一年しかまだ乗ってないということで、
2本もしくは4本交換せずに1本交換で済んだのですがっ。


で、今、この車に合うタイヤの在庫が、グレードの高いものしかないと言われ、
それを取りつけてもらうことにしたわけです。

しめて18000円

しょうがないしょうがないとわかっていても突然の18000円の出費は痛いわけで…

そんなわけで、すっかりブログに報告入れるのも忘れ、
そのまま、親友宅に転がり込み飲み会に突入してしまい
帰りは深夜1時過ぎ
って同じマンションなんですけどね


あれ、ボーリングはって


誰が行くかぁぁぁーーーーーーっ(爆)))

いやん
こんな記事でも応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
それにしても、パパがいる時でよかったぁ~~って心から思った、
車に関しての知識は女子高生レベル並みのcandymumでしたっ(イブパパ:爆)

web拍手
| 雑談 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

