12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-04-06 (Tue)
4月5日(月)

お兄は、もう中学生。

入学


昨日は雨が降りしきる、肌寒い一日でしたが、お兄の中学の入学式に行ってまいりました。
満開の桜の下で記念撮影…っとはいかなかったので教室で先生とパチリっ

お兄には男の先生がいいといつも思っていた。
まさに願ったりかなったりだった。
先生、これから一年、お世話になります。


入学式はなんかいいですね。
ワクワクします。
お兄は少し緊張してたけど(笑)

小学校とは全く違う中学校生活。
クラスに知ってる友達いるかなぁ。
やっぱり気になるのはここです。

でも学校についてすぐに、先に来ていたお友達のお母さんに
『クラス、一緒だよぉ!!!』って言われて、あぁ~よかったぁ~って安堵。
そしてそして、ずーっとずーっと一緒に歩んできたと言っても過言ではない親友君とも同じクラスだと聞き、
親子して感激もう涙出そうな位嬉しかったぁーーーーっ

最初は誰だって心細いものです。
でもお友達、しかもとっても仲の良いお友達が二人も一緒でひとまずホッとしました。

中学校も校長先生がおっしゃってた通り、落ち着いていて、
親としても安心してます。
これからまた色々出てくると思うけど、
とにかく、いいスタートが出来たと思っています
暫くはお兄も慣れない生活に疲れて帰ってくると思うので、
母としてサポートしてあげたいと思っています。

で、二日目の今日からもうお弁当が始まりました。

昔はこんなお弁当やら、

ソフトクリーム弁当

あんなお弁当なんかを作ってウケを狙っておりましたが、

damubentou.jpg

お兄が『もうやめてくれ』っと言うので(爆)
いたって普通のお弁当にしました(当たり前
これからは毎日パパのと2つ作ることになりそうです

CIMG4517_20100406111428.jpg

とにかく中学は、いる時間も長いしお腹がすくと聞いたので、
足りないと困るからと、ご飯がお茶碗2杯半入る2段式お弁当箱買っちゃったけど、
でかすぎたかしら
様子見てパパのとお弁当箱交換しようっと


そしてそして、最後に・・・。

ついこないだ卒業式の時の記事にも書いたけど、
お兄の通う小学校に、私の小学校時代の担任の先生がいて、
最後にお兄も教わることができて感激したって話したでしょう。

そしたらねぇ~…

また発見
お兄の通う中学校に、私が中学校時代教わった先生がおりましたぁ~
一体どこまで続くのぉ~(爆))
それがまたお兄の美術を教えてくれるそうで
お姉ちゃんへ、あなたも教わった先生よ
ほんで、こうゆうのが二度目となるとずーずーしくなるもので、
早速先生に『先生…私先生に中学の時教わってました』って声かけたら、『えっ??』って驚いた後、
顔を見て『あぁぁぁぁ~???教えたねぇ~~~!!!』って思いだして下さり、名前を言ったらあの時の先生と私に
タイムスリップしてました

地元にい続けるとこうゆう縁はすぐそこにあるもんなのでしょうかねぇ。
本当に面白い縁が続いております。

…私、ほんとっ、真面目な生徒でよかった(爆)))


っとまぁ~最後は私の話になってしまいましたが、
これからもどうぞお兄を暖かく見守って下さいまし


この記事candy出てこなかったけど
遊びに来たよぉ~のおしるしをっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
このポチは、お兄への応援だと思っています。ありがとうございました


web拍手
| こどものことも | COM(20) |















管理者にだけ表示を許可する

