12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-04-14 (Wed)
とっくのとうに過ぎ去った誕生日のプレゼントに、
ナイスタンバリンが、あ、いや、パパが(爆)
コンデジをプレゼントしてくれるという話は前から言ってますね。

で、

今、いいなって思っているコンデジが2つありまして…。
どっちにするか迷い続けてはや何ヶ月???

っという真面目なカメラの話

興味のない方はスルーするのがお勧め(笑)



1つ目が、リコーのCX3

こちら、一個前のタイプをLEGOママさんが使って紹介しておりました。
その紹介を見た時からいーなーすげぇなーって思っておりました。

でこのカメラに一番興味をもったのがミニチュアライズって機能。
これで羊毛とか撮ったら超可愛いんでなぁ~い???って思ったりしてたのね。

ミニチュアライズとは…
ってことでこちらのランの写真、そうゆうソフトを使ってパソコンでいじってみました。

カメラの事について書いてるサイト見まくってたら偶然見つけたの。
こうゆうフリーソフトがあったのねぇ~。

で、試してみたらばあら簡単♪

虎太郎と

パソコンで簡単にできるのねぇ~♪


…ってことはぁ~?
CX3にこだわることはないのか???

いやっ、でもまわりくどいことしなくてもカメラでそうやって撮れるってのはいいなって思うわけで…

他の点でも惹かれるものがあるのは確かです。
何より、ミーハーな私はピンクがちらっと入ったビジュアルに惹かれています(笑)
携帯もいつもそうです。外見から入るタイプです(笑)

…そしてたまに失敗します(爆)



で、もう1つ気になっているのがつい最近発売したばかりのカシオのEXILIMFH100

こちら、毎週のように電気屋さん、カメラ屋さんに寄っているのですが、
まだ実物を見れていません。
手にとって、見て使って比べてみたいのですが、まだそれができてないため、
未だコンデジ購入に至っていないわけなのです。

こちらのカメラで一番興味あるのは高速連写にハイスピードなんちゃら。
よく動くcandyや子供達を撮るのにはこちらの方が面白いかなっとは思うのですが。
去年このハイスピードシリーズ。
スーパードッグカーニバルで撮ってもらったことがありえらく感動した覚えがあります。

IMG_7464_20100414153242.jpg


ただ、他の基本的機能(保存枚数とかマクロ機能とか広角ととか望遠)に関しては
どっちも似たりよったりです。



ヤ●ダの人にどっちがいいと思います?って聞いたら、
子供がいてペットがいるならこちらをお勧めしますと言われました。EXILIMの一個前のタイプね。
でもコンデジ歴長いのならリコーも面白いですよっと言われました。
あぁ~んそれなりに長いですぅ~~~(笑)

ちなみに今使っているのはカシオのEXILIMシリーズのむかぁ~し昔のです。
操作的に新旧変わりないだろうから、同じタイプの方がすぐ使いこなせそうなのは確かですね。




うぅ~ん、悩む悩む悩むぅ~~~っ!!!


Aさんは『リコーのカメラもいいよ♪』
Bさんは『ミニチュアライズ機能面白そう♪』
Cさんは『↑そんなのパソコンで出来ますよ♪』
Dさんは『candyの走ってる姿とか跳んでる姿とか連写で撮りがいありそう♪』
Eさんは『とにかく見て触って自分が納得したものに♪』


パパ情報では、
キ●ムラではリコーのCX3が薦められ、
ヤ●ダ電機ではEXILIMが薦められるそうです。

カメラのキ●ムラなら、
こんなでっかい昔のデジカメも3000円で引き取ってくれるんだそうです。
久しぶりに見たら、びっくらこいちゃいました(笑)
日々、進化してるのですねぇ~~

SBCA0012_20100414152357.jpg


でもヤ●ダ電機ならポイントが1万円分位あります。
でもいずれ電子レンジを買う予定だから無理に使わなくてもいいことです(笑)
要らぬ情報でしたね(^^;)


ということで、ただちょっと一人で語ってみたかったカメラの話でした。



可愛いカメラケースはもう買ってあるんだけどな…(笑)


カメラはまだ入らないけど、ポチっと入れてって♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今日は仕事忙しくて疲れちゃったから公園行くのやめたので、
この時間にブログ書けました♪
記事も書き終わったことだし近所散歩してこよーっと♪(15:40現在)
web拍手
| ひとりごと | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

