12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-04-23 (Fri)
これは母としての私の記録のために書いています。

水差し



木曜日の午前4時にCちゃんが嘔吐しました。
その後も嘔吐は止まらず。

とにかく私ももう起きてしまい、お弁当をちゃっちゃと作ってしまいました。
その後、 6時半に病院へ順番を取りにチャリを走らせ、無事4番をゲット。
一度帰って、今度は雨があがってるうちにとcandyを叩き起こして、散歩へ。
帰ってきて暫くすると雨が降って来たので、早起きするといいことあるなっなんて思ったり。

パパとお兄を送り出し、
私はCちゃんと病院へ。
車の中でもエチケット袋に嘔吐する。
心配。

病院に着くとすぐに診察の順番に。

先生に症状を告げると、今流行っている胃腸風邪でしょうと言われる。
飲み薬を処方された。

家に帰って早速飲んだが、すぐにまた嘔吐。
薬が飲めない(><)
水分を飲ませてもすぐ吐いてしまう状態。

でも私仕事…。
とにかく行ってくるから寝ててねとやむなく仕事へでかける。


仕事を終え、家に急いで戻ったが、
やっぱり嘔吐は続いていたようで…。
でもちゃんとトイレに吐きにいっていたよう。

薬が飲めないので、先生に相談。
座薬を出してくれると言うので、私だけ病院へ貰いに行く。

早速座薬を入れたが、水分をとるとやっぱり嘔吐してしまう。

困ったぁ~…。

早朝より吐きまくっているからか、胸が痛いという。

その後も水分をとるたび吐いていたが、
夜の11時、再び座薬を入れると朝まで寝てくれた。
私も一緒に寝た。


そして今日。
朝までぐっすり眠ったCちゃんにちょっと安心。
朝、ちょっといい感じだったし、本人に少し食べてみるというので、おかゆを食べさせた。
これで大丈夫だったら!!…っと思ったが、
食べて暫くすると再び嘔吐してしまった。

再度、病院へチャリを走らせ、順番をとりに。
今日は10番だった。

お弁当を持たせ、皆を送り出し、そのあとcandyの散歩もして、
また病院へ。
(この後、また雨が降ってきたので、candyラッキーでした)


そして、飲み薬もだめ、座薬もだめってことで
今日は点滴をうってもらうことに。

2種類入れますので時間がちょっとかかりますっと言われた。

40分と言われたが、実際は1時間以上かかっていたので、
気がついたら仕事へ行く時間になっていた。



点滴をうったら顔色が随分とすぐれていたので、ちょっと安心し、
家に一度帰りCちゃんを寝かせて、私はぎりぎり間に合う時間に仕事に出かけた。


仕事を終え急いで帰ると『吐かなかったよ♪』と教えてくれた。

あぁ~よかった。



でも今日はこの後、今度は中学の保護者会に行かなきゃだったので
またまたCちゃんを一人置いて、出かけた。

ごめんね。
ごめんね。
candyがいるから大丈夫だからね。
そんなことを言いながら再び家を出た。



体育館で行われた保護者会に出ている最中、
何度も携帯が鳴った。

自宅からだ。

前の方の席に座ってしまったため、席を外せなかったが、
Cちゃんに何かあって本人が困って電話してきたのかと思い胸が騒いだ。

でも席は外せない。

電話出来ない。

ようやく保護者会が終わったので、電話をかけようとしたら
ちょうど自宅からまた電話がかかってきた。


慌てて電話に出ると
相手はお兄だった。
何度もかけてきていたのはお兄だったのだ。


『何!?どうしたの!!』とCちゃんに何かあったのかと思って慌てて聞いたら




『遊んでいい?』


…だった。



勝手に遊べぇぇぇぇーーーーーー




っとまぁ、最後はこんなオチになっちゃいましたが、
Cちゃんはその後、嘔吐は止まっており、回復してきました。
ただ、まだ食欲は全くありません。

今日の病院には、同じクラスの男の子二人も具合が悪くて来ていました。
どうやらこのような胃腸の風邪が4年生の間で流行っているようです。

お近くの同じような年齢のお子さんをお持ちのママさん、注意して見てあげて下さいね。
熱もなく、喉も痛くなく、鼻水も咳も出ません。
ただ嘔吐のみです。

参考までに…。



いつも元気なイメージのCちゃん。
久しぶりのダウンに、しかも弁当作りと仕事と散歩と保護者会とが重なって
私ももう疲れたぁ~~~(><)

ということで明日は弁当作りもないので、
今日は安心してゆっくり寝れそうです(笑)
web拍手
| 健康管理 |
