12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-05-07 (Fri)
IMG_2199.jpg

こうゆう写真は私はけして撮らないかと思われます(笑)

っというわけでパパ撮影のイチデジ写真を使って、5月4日に行ったイヌリンピック2010のレポを
していきたいと思います。


この日は快晴
朝なかなか起きないお兄を叩き起こして、朝6時半に車に乗り込み、お台場潮風公園に向けて出発。
家を出てすぐにUmi-chiさんにメール『いまどのへん?』
きっと先に出てるだろうとは思ったけど、このご家族、メールした時既にお台場についておりました(笑)

桃太郎家のいる駐車場に停めてぇ~、

IMG_2215.jpg

せっかちなもので、桃太郎家よりも先に会場入り(爆)

IMG_2225.jpg

暫くすると、桃太郎が『姐さぁ~~~ん』ってやってきました(笑)

IMG_2260.jpg

写真を撮ったり、海を眺めていると、あっという間に受付時間がやってきました。
今年から入場料が発生します。

大人500円。子供無料。

まーいいでしょう(笑)

でもね、最初からなんか不備が多かったんです今年のイヌリンピック。
入場料を払うと貰える袋には本来ならパンフレットやクイズラリーの紙、及び抽選券が入っているはずなのに、
うちや桃太郎ん家が貰った袋にはその手のものは入ってませんで広告ばかり…。
それは入場してから気づいたので、そこらにいた学生さんと思われる係りの方に
『入ってなかったんですけどどこ行ったらもらえますか?』って聞いたらなんだかわからないって対応。

結局、抽選会場の所に直接行ってもらってきました。

そのあと、先にネットで申し込んでいた出場レースのお金を払うため、列に並びます。
その列がまぁ~長蛇の列ですわ…。
ここで、30分以上並びました。

candyはタイムレース50とフィールドレトリーブ(簡単に言うとボール投げ)
しめて2000円也。


私が延々と並んでる間、家族たちは何してたかというと
司会の松本君と一緒に記念撮影して…って

私なんで松本君までモザイク入れた~???(爆)

確かにこの人は松本君でした(爆)
IMG_2268.jpg


で、ようやく受付が終わり、ベンチにて一休みしました。
なんだかしらないけど会場内はシート敷いちゃだめとかテント類も張っちゃだめとか
色々規制がございまして、日陰のないベンチで出番を待ちます。

で、走るにもなんだか長蛇の列なわけよ。
なんで??

どうも、計測器を登録するために並んでるとかで…。
でそのシステムがダウンしてしまって少々お待ち下さい状態。


結局、係りの方が手作業で整理番号をふっていくことになったみたいで
ようやく列が進みました。

で、今度は整理番号順に呼ばれるわけね。

そしてようやく計測器を受け取って走れるってわけ。

だから、受付のそばにいないと聞こえないからこの炎天下のベンチから離れられないわけよ。

で、走ったんだけど…。


レーンに入る前に、『準備が出来たら合図して下さい』と係りの女性に言われた私。

『はいはい♪』

っといつものように、candyと徐々に離れながら、『cand~candy~』ってあおるように呼んでいたわけ。
今回、カメラマンはお兄、ビデオ係りはCちゃん、candyの抑え係りはパパと役割もちゃんとしたくせに、
私がちゃんとしてなかった(爆)

まだゴール付近まで到達してない所で、お兄とCちゃんも全然準備もしてないところで
私ったら、『cand~candy~』って大手を振ってしまったのね。

そしたら急にゲートが開いて、candy走ってきちゃったの

どうやら両手を振ってしまったため、合図と間違われたらしい(爆))))

時、既に遅し!

ゲートが開きcandy出走!!



どひゃー大変!!
追いつかれてしまう!!

っと子供達、カメラもビデオも構えず必死で逃げました(爆)
ついでに私も逃げました(爆)
というわけで写真も動画もひとつもありません(爆)))))

で、ゴールして、計測器を取り外し係りの人に渡し、
その後、タイムを聞きに行く場所があるのでそこへ聞きに行きます。

candyちゃん、今回のタイムは、5.509秒でした。
速いでしょぉ~~
でも犬種別一位じゃないのぉぉ。
サクラちゃんがサササーっと走りぬけて行きました確かぁ~5.4※△だったと思います。

レースタイム

微々たる差ですが、負けは負けぇー。
サクラちゃんの走りは見れなかったのですが、
走り終わった後、いっせーのせ♪ってしげぞーさんとタイムカードをジャンケンみたいに出しあって
妙な緊張感、楽しかったねぇ~(笑)
サクラちゃんは同じ年の同じ女子、
おまけに性格もそっくり!?

IMG_2374_20100507224356.jpg

とってもいいライバルです(爆)

IMG_2375.jpg

どうだ参ったかしげぞー!(笑)




でもでもでもね、candyちゃんもベストタイムだったのよ。
一昨年は過去記事見たら5.566秒でしたのでやっぱり彼女は年々進化しているようです(笑)

その時、私の前でトラップレースのタイムを聞いていた人が
『そんなわけないです!』ってもめてたんです。
なんだなんだ??って思って聞いてたら、
一回脱走したし、なかなかつかまらなかったりしたから絶対こんないいタイムではないんです!って。
別に怒ってるわけじゃないんですよ(笑)
ただ、あんなだったのにこんなタイム貰っちゃってもし万が一表彰されたら困るからって。

でも結局係りの人は『でもパソコンにはそう出てるので…』の一点張りで。

結局、その方は信用ならないそのタイムを書いてもらって去って行きました。

そしたら、そうゆう方が続出!!
トラップレースに限り、なんだか地場の関係やらなんやらで正常に計測器が機能しなかった模様。
最後の表彰式ではお偉い方が申し訳ありませんでしたってお詫びしてましたわ。

話はそれましたが、
レースを終えて、そのあとはフィールドレトリーブへと出場しましたcandyちゃん。
メルママさんとこのひとみちゃんも出るというので一緒に並び出場しました。

これが思いのほか緊張した!!

でも自分の番が終わったら超楽しかった(爆)


なのでこちらはまた特集組みたいと思いますのでしばしお待ち下さい。
動画も天才パパボンのおかげで無事UPできそうですよん

メルママさんへ…あの日あの時あの場所で、私全て動画撮ってました(爆)
        UPしてよろしいでしょうか(爆)
        私と一緒に並んだってことは覚悟の上よね??(爆)))
        大丈夫、素敵なお顔は映ってないから♪
        でもでももし、不都合なら言ってくださいねぇ~泣く泣くひかえます(爆)



この後、ゼファーがタイムレース50に並んでるところを発見したので慌てて
移動!
パパがしっかりと写真撮ってたよぉ~~~
それから桃太郎と虎太郎のも撮ってたはず!!
こちらも特集組みたいと思いますのでしばしお待ち下さいぃ~。


で、みんな出番が終わった所で、
もうアナウンスが聞こえない所行っても大丈夫になったので、会場を出て松林の木陰に身をひそめました。

あぁ~涼しいぃ~♪

IMG_2351_20100507220334.jpg

ほんとに暑かったこの日。
我が家は最後の表彰式は見ずに帰りました。
だって犬種別一位じゃないし(爆)

いやそうじゃなくてパパは次の日の野宿で頭いっぱいだったし(爆)、
私は直射日光に当たりすぎてか、帰る頃には頭痛くて…。

IMG_2354_20100507225053.jpg

で、お先に失礼した後向かったのはこちらっ!

RIMG0043.jpg

先に帰った桃太郎家の渋滞情報を聞き、もうちょっと時間ずらして帰ろうってことになり(爆)、
私は車で寝てたんだけど、
子供達はフジテレビを見学したいというので出かけていきました。

RIMG0042.jpg

ちょうどほら、ギネスに挑戦とかで山Pのモザイクアートもやってたし、
記念に参加♪

RIMG0034.jpg

キャー!山Pこっち見てるぅ~~~

RIMG0039.jpg

で、数分後には、こちらに写真がっ!

RIMG0049.jpg

子供達もこんなことだけど、とっても嬉しそうでしたっ♪

RIMG0054.jpg

って言うのを写真で見た私でした

で、7時過ぎかな、
ようやくお台場を出発したんだけど、
なんだか時間ずらしたのもあって、スイスイっと渋滞もなく、
8時半には近所のラーメン屋におりました(笑)
味噌ラーメンが痛んだ喉に効いて美味しかったです


っというわけで、イヌリンピック2010。
今年は今まで開催されていた八景島じゃなかったので、えぇぇ~~って気持ちでいっぱいでしたが、
やっぱり今まで3回八景島での開催を経験している私としては八景島のがいいなと思ってしまいました。
子供達がねぇ~楽しんです八景島(笑)

あとは、やっぱり今回は係りの方の不備が多々あり過ぎで…
あの炎天下で涼む場所もない会場で待たされるのは犬も人も苦痛だったのでは…っと思ってしまう。
八景島は木陰が一杯あったしってそこぉ~??(笑)

まぁ~こんな感じで大まかなレポは終わります。
この後、イヌリンピック関連記事がもうちょっと続くかと思いますが、
今回、メルママさんから返事貰わないといけないってのもあるので(爆)、
久々にコメント欄あけておきますねぇ~~~
よろしかったらお気軽にどうぞっ

web拍手
| おでかけ | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

