12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)
『またここぉ~??』 ってきっと思っていることでしょう。

RIMG0003_20100530201255.jpg

今日は久しぶりにお兄の話。




日曜日だというのに、朝も早よから部活に出かけたお兄。
今日もこっそり見に行っちゃった

RIMG0002_20100530201256.jpg


というのも、今日は他校との練習試合だったらしく、
うちのお兄が1年生の中から抜擢されて試合に出ることになったという情報が入ったのだ。

情報のでどころはパパ(爆)

うちの夫婦、ほんとにテニスバカで、お兄の部活を心から応援しています
お兄は、小学校時代、野球をやるわけでもなく、サッカーもやるわけでもなく…
硬式テニスを小5から始めたものの、親が応援に行くっていう所まで行かずに小学校卒業とともに
辞めてしまったわけで、
子供の試合を観戦するっとかっていう経験が全くないのです。
だからでしょうか、待ってましたとばかりに私達夫婦、
部活をものすごく応援したい親なのです(笑)

本日、パパもテニスの試合があったのですが、
どうやら自分の試合の前にちょろっと部活を見に寄ったそうで。

そこで、先生に指名されて練習試合に出ろと言われてたという情報を、
お兄の友達から教えてもらったらしい。
その試合を見たいのは山々だけど、自分は試合があるし…っということで
すぐさま私に連絡が入り、それは応援に行かなきゃ!と私が率先して見に行ったわけです(笑)

RIMG0001_20100530201256.jpg

私が見に行ったっていうけど、そもそもメインはcandyの散歩なわけで…。
散歩のついでに通りかかったって言うとお兄も嫌な顔しないんですよねぇ~

今回、1年生の中から2人選ばれたのですが、
それは2人が硬式テニスの経験者だったからだと思われます。
とりあえず打ち返せるってだけで、全然技術的にはまだまだな感じなんですよ、ほんとに。

で、先生に選ばれ出てっと言われた時、
もう一人の子は
『やったー!試合に出れる!!』っと喜んだそうな。
で、お兄はと言うと
『えーーーーっ』…と正反対の反応だったそうで、
なんかわかるような気がして笑ってしまいました(笑)

彼には欲がなく、遠慮しーなので、今回選ばれた事も嬉しいんだけどちょっと不安みたいなとこが
あったんでしょうね。
でも他の一年生はずーっと見学と球拾いばかりだったわけだし、
選ばれたことを誇りに思ってこれからもっともっと頑張って強くなって欲しいなって思いました。


お兄の所属するソフトテニス部は、
現在、3年生は一杯いますが、2年生は3人しかおらず、(1年生は11人)
3年生が引退した後は、1年生でもバンバン打たせてもらえるようになるしっていうか、
もう2年生の人数からしても1年生は即戦力なわけだし、それって伸びるチャンスなのです!

パパも私もソフトテニスは経験がないので、
教えることは難しいのですが、相手をすること位はできます。
硬式VS軟式になっちゃうけど(笑)
それにパパと私がラリーをしてる姿も小さい頃から見てるので、
お兄もテニスに関してはこんな親だけど尊敬の目で見ているようです。
だからかな、見に行っても嫌がらないのは。
他の子のお宅は見に来ないで!って釘を刺されているようです。
うちは…毎週行ってしまいそう(笑)
candyが一緒だと散歩のついでって感じで見に行きやすいですしね♪
candyにとってもいいことだしね♪
でもそのうちcandy抜きで見に行っていつの間にか練習に混じってやってたらごめんなさい(爆)
私の更年期はまだまだ先のようです(笑)

っというわけで本日、初試合、初勝利を祝ってお寿司で乾杯ぃ~

RIMG0004_20100530201254.jpg

っという、まっこと親ばか日記でした


余談ですが、私はこう見えて、(どう見えて?)
高校時代は硬式テニス部の部長をやっていました。
先輩に部長をやって欲しいと言われた時は、それこそ『えーーーー??』で、
家に帰ってから母に『部長に選ばれた…』って報告したら
『そんなのできませんって断りなさい!』
って本気で言われた過去があります(爆)


ったくどんな親だよっ(爆)
web拍手
| こどものことも | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する

