123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-06-05 (Sat)
今日の話をさらっと先にしちゃおっかな

RIMG0075.jpg



今日は家族でテニスをしましたのぉ~
お兄、ほんとは土曜日はゆっくりしていたい派なんだけど、
パパがテニス教えてやるって言ったら、なら行くぅ~って
久しぶりに一緒にラリーをしたら、お兄、かなりうまくなっててびっくり
そして、体力があってびっくり
私とパパは交代で相手してたけど、お兄は二時間半ずーっとボール追いかけまわしていました。
今日はCちゃんもおまけでやりましたのでほんとに家族でテニスしたって感じです

RIMG0077_20100605211312.jpg

で、テニスが終わったのが3時。

そこで、今朝、ぷちっちさんからメール頂いた件について話し合う私達。

今から行けば混まずに行って帰ってこれるかも


 これからゼファーんとこ行って遊ぶのって?


ノンノン




わざわざ送ってくれた
メールの内容はこれっ


今日まで500円だよぉ~~~って(爆))) 
RIMG0080_20100605211311.jpg

それは2月のこと…。
フジテレビのスーパーニュースでここのラーメンを取りあげていたのをたまたま見ていた私。
それ見てうわぁ~美味しそう!!行きたい!!って思ったわけぇ。
私はもちろん、パパも好きそうだったしね♪
そしたらその場所が平塚だっていうわけよぉ。
平塚って言ったらぷちっち家(笑)

そんでその後だね、ぷちっち家が公園に遊びに来た時に、あーそういえばって感じで
聞いたことがあったの。
『そうゆうラーメン屋知ってる?』って軽くね。


それをさ、随分経つのに今回広告見て思い出してくれてさ、
このお得な三日間の最終日に
知らせてくれただよぉーーーーー(爆)


しかもぷちっちは既にお昼にみそらーめんを食べていた(写メ貰った:爆)



かなり平塚寄りだって聞いてたからテニス終わってからだとどうかなって思ったんだけど、
ナビ入れたら30分位って出たから夕飯がてら行くことにしちゃいました

順調に進み、4時に着いたんだけど、早めの夕飯でいいでしょ~って子供達に言い聞かせました。
この時点でお兄は全然お腹空いてないから食べられないっとか言ってたのですが…
でもね、この時間でかえってよかったのです
私達が席に着いた後からは、もう何組待ちってなってましたから。


この石焼きラーメン火山は宇都宮では既に有名みたいですねぇ。
この用紙は単に読むだけでなく、後で活躍します。

RIMG0078_20100605211311.jpg

子供達はとんこつラーメン
パパはみそラーメン(ぷちっちに習え・笑)
私はスーラータンメンにしました。
スーラータンメンは簡単に言うと辛くて酸っぱいラーメンです。
これがまた美味しかったのだぁ~


それでは、石焼きラーメンの醍醐味を一緒に味わい下さいぃ~


最後のスープ一滴までアツアツのラーメンが食べられます。
茹でた麺と沢山の野菜がアツアツスープで煮込まれすっごく美味しくなります。
最後のシメはご飯を入れて雑炊にして楽しめます。

このとんこつラーメン、グツグツすごいでしょ~!
そのまま食べると火傷します。
必ずお椀に入れてふーふーしてから食べましょう

RIMG0081_20100605211310.jpg

お兄、確かぁ~、お腹空いてないから食べられないっなんて言っていたけどぉ~、
見てっ見て見て見て

RIMG0084_20100605211309.jpg

最後の一滴、最後の一粒までぺろりと平らげてしまいましたっ


ぷちっちさぁぁぁ~~ん
ラーメン的にもお値段的にも美味しい情報ありがとうございましたぁ~
ほんとに家族ともども感動もんでした

まじうまっ!まじお腹いっぱいっ!まじ満足っ!!

ブログやってて最近思うこと。
ブログ友達って色んな意味でありがたい


今日の記事、candyあんま出てこなくてすいませんけど
応援してくれると後の作業がはかどりますのでね、
ここはひとつ…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| お食事 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

