123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2010-06-13 (Sun)
なんか変わった??っとふっときながら、
全く関係ない話を先に…
 

6月7日は母の何回目だかの誕生日でした

当日は、お友達とランチする予定があるとのことだったので、
私の仕事も休みだった次の日の8日に一緒にランチすることになりました。

その前に、実家に寄ってcandyを預けて一人でパーっと映画を見に行ったってわけね

で、candyを朝から預けに行った時の動画がこれ

じいじ見つけて吠えてます(爆)


こんな風に毎度実家に行くたび、じいじにだけ吠えます(爆)
って言うのがばぁばのツボみたいで毎度大笑いするので私も笑って許しております




で、映画からすっ飛んで帰ってきて、そのまま母リクエストのお店へGo

RIMG0004_20100613093229.jpg

あの人、こうゆうお店よく知ってるのよねぇ~
お友達とよく来るんだって

RIMG0005_20100613093228.jpg

って普通のおうちみたいですけど??

RIMG0006_20100613093228.jpg

お邪魔しまぁ~すって入って行きましたよ??
でもお店です

RIMG0007_20100613093227.jpg

ここはかくれ屋的なお洒落なレストラン
食事する場所はここのおうちのリビングでしたぁ~

RIMG0009_20100613093226.jpg

こじんまりしてるけど、メニューも一杯

RIMG0010_20100613093225.jpg

リビングからはこんな景色が見えました

RIMG0011_20100613093402.jpg

さて、この日食べたお料理を紹介。

こちらが無農薬野菜のサラダとスープ
野菜が綺麗に光ってました

RIMG0013_20100613093401.jpg

こちらは母の頼んだ海鮮オイルパスタ
さっぱりしてて美味しかったぁ~

RIMG0014_20100613093400.jpg

こちらは私の頼んだナスと生ハムのトマトクリームパスタ
こちらはこってりだけどトマトの酸味が効いてて美味しかったぁ~

RIMG0015_20100613093359.jpg

最後に美味しいコーヒーも頂いて、お店を後にしました

とっても雰囲気のいいお店で、ってか家で(笑)
久しぶりにおしゃべりも弾んでしまいました

昔はそれはそれは口げんかが絶えなかった私と母
でもお互い年を重ねたことで、そんなこともなくなりました
今は素直に、お母さん、お誕生日おめでとうって言える自分がいます。
そして母もそれを喜んでくれていたので、今日は誘ってよかったなと思いました


雰囲気が、家にいる感じなので、
いつまでも居座ってしまいそうでしたが、
そろそろ…ねっ
車でcandyを待たせていたのでね

というわけで帰りがけにはお待ちかねのcandyのお散歩タイムでぇ~す
この日は雨が降ると行っていたので、散歩も前倒しでしておりましたが、
午後も雨は降らず、ちゃんとした散歩ができました
ここは母が寄りたいと言った道の駅みたいなとこ。
湖が眺められる芝生広場がありましたぁ~

RIMG0020_20100613093555.jpg

綺麗にお花も咲いてたよぉ~
この日は涼しくて散歩が気持ちがよかったです。

RIMG0022_20100613093554.jpg

あら?
じいじが出てこないと思ったら、こんなところにいました(爆)
(本当は留守番してます

RIMG0021_20100613093555.jpg


さて、いっくら散歩してても戻ってこない母(爆)

RIMG0023_20100613093553.jpg

ばぁば、全然戻ってこないねぇ~candy~

RIMG0025_20100613093552.jpg

やっと戻ってきた母の両手には買物袋が3つも(笑)
ゆっくりお買物も楽しめたようでした

RIMG0029_20100613093551.jpg

さて、帰りましょうか。

帰り道で最近人気と噂のパン屋さんに寄り、またまた買物ぉ~

RIMG0034_20100613093754.jpg

この日なんて平日の3時過ぎとかだったのに、
まぁ~車がひっきりなしで出入りしてて、ほんとに大人気のパン屋さんでした。
ちなみにコーヒーが無料で飲めて、テラス席もあるのでワン連れも大丈夫ですよ

RIMG0035_20100613093753.jpg

ここは、カレーパンが人気で予約とかしないと買えない位の人気ぶりなんだけど、
私はこのてりたまサンド(190円)がボリューム満点、味も満点で美味しかったなぁ~~~
子供たちも大喜びだったよぉ~ばぁばぁ~御馳走様~

RIMG0045_20100613131057.jpg

で、ようやく実家に戻って参りました私達。
candyちゃんも疲れたかな?
ちょっとおくつろぎぃ~。

始めこそ、また私がどっかへ行ってしまうんじゃないかと、
私の後を付け回しておりましたが
私がソファーにゴロンってしたら、あ、どこへも行かないのねってわかったようで
ようやくくつろぎ始めました。

RIMG0037_20100613093752.jpg

銅像になってしまったかと心配だったじいじは、
ちゃんと家におりました(笑)
いることに慣れるとcandyも吠えません(笑)

RIMG0039_20100613094148.jpg

こんなじいじだけど、candyの事、ブログ読んで心配してくれてたんだよぉ~
candyにもその気持ちが伝わるといいんだけど…(爆)

というわけで、最後に…。

お母さん、誕生日おめでとう
また来年もこうしてお祝いできますように、
いつまでも元気でね!!




ちょっと離れた埼玉に住んでいる私の姉にも、
お誕生日を迎えたばぁばの元気な姿とおまけでじいじを見てもらおうと
さりげなく記事にさせて頂きました。
お付き合い頂きありがとうございました





web拍手
| お食事 |
