12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-08-26 (Tue)
朝からパパの会社へ行ってきました
というのも、家族見学会に申し込んでいたから。
子供達にパパの働く姿や会社の中を見せてやりたいと常日頃から思っておりましたので、
ぜひぜひと参加させていただきました。


ただぁ…私も若き頃、別の建物の方なんですが働いていた会社でしてぇ…
知ってる人に会うのはちょっとこっぱずかしかったのですが、
3人で行ってまいりました。

受付へ行くと、もう同期発見
一体、何年目になるんだ??私会社辞めて早10年です。
二人子供生んだ今も変わらず会社でテキパキ頑張ってる姿に尊敬です。

会場には40人位の参加者が集まってました。
早速会社の説明。
こんなの作ってますと製品の紹介。
何か何だかさっぱりの子供達(笑)

会場を後にしていざ、会社内見学
あぁ~懐かしいなぁ~って私の率直な感想です

実験室などを順に見学し、説明を聞きました。
そしてメインはパパの事務所へ行って皆さんで記念撮影(笑)

ここで一緒の部署だった先輩にも会えましたぁ。
お仕事中でしたが廊下に出てきてくれて少しおしゃべりもさせていただいて、
懐かしいお話も聞けて私満足でしたぁ

そして最後に社員食堂でランチ。
こちらも懐かしい~
よく、こっちまで食べにきたよなぁ~ママは懐かしいぞぉ~
好きなものを好きなだけどうぞとチケットを頂きました♪
子供達は「パパがいつも食べているお昼御飯」を大喜びで選んで食べておりました。
これ、いい企画です

社員食堂にて

私は、懐かしさのあまり、たくさんチョイスしてしまいました。
ちなみに、パパの後輩の奥さんはうどんを食べたそうです。
えへっちゃんと全部食べたもーんだ

社員食堂にて


そんなこんなでお昼も御馳走になり、
帰りにお土産も頂き、記念撮影もし、子供達にとってもいい機会となりました。

普段、「パパは会社で何してるの?」「パパはどんな所で働いてるの?」と疑問だった子供達。
内容は理解するのは難しかったと思うけれど、実際にパパの働いている姿を見てきっと何かを感じてくれたはず。

私も久々の会社はなんだかんだいって結構楽しかったです(笑)
web拍手
| こどものことも | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

