12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-09-10 (Wed)
この人が遊びに来ると、必ず、ちびってしまうcandyです(笑)
見よっ、この低姿勢をっ

びびるcandy


さて、結論から言いますと、
今日は自転車記念日となりました
しばし、お付きあい下さいましー。




うちの娘。
小2にもなって自転車に乗れませんでした。
かなり前から補助は外してあったものの、「でーきーなーいっ」と決めつけ
自分から放棄しておりました


こうゆうのって、普通お父さんの仕事だと思うのだけど、
うちの場合、パパが腰痛持ちなのでねぇ~
なかなか無理にはお願いできないでおりました。



…ということで結局私が面倒見ることに




で、自転車を捨てると言ったらなんとかやる気を取り戻したようだったので
夕方、特訓をすることになったのだけど、
candyの散歩も同時に済ませてしまいたい主婦心。
だって夕飯の支度もあるし、何度も何度も外出てられないもん。

ということで、結果、こうなる

チャリンコ

で、今から見ていただくのは昨日の動画
昨日、だいぶ乗れるようになったんです。
やればできるじゃーんって誉めちぎったわよぉ

最初の起動が出来ない&途中フラフラ防止のため、補助が必要でしたが、
娘の自転車乗れたよ姿をビデオに収めようと、
candyを連れながら、娘の自転車の補助をこなし、
さらにはビデオに撮って追いかけるという一人4役をこなしてまいりました。

そしたらcandyの面白い行動が分かりましたのでお見せいたしまーす


タイトル:よーいドンが嫌い






酔った?(笑)
大丈夫???

candyはどうも「よーいドン!」って言うのが嫌いなようです
そういえば、土曜日にお兄と散歩した時もその言葉で豹変しました

やだーーーー!!!

おかしーなー。
自分のレースとかだとものすごい勢いで走るくせに
何か不服なんでしょーねー
普段の散歩はけしてこんなこと致しませんのよっ

同じ道を行ったり来たり、かなりの運動をこなした私、
昨日に限っては、一度足をつけたら再起動できないので止まったら走ってそばに行って
補助をしてやるという行為を繰り返しておりましたもちろんcandy付きです

ハードだぁぁーーー
ちょっと、娘に自転車借りたら、candyが引いてくれてとっても楽でしたぁ

サービスショット

で、娘。
今日は起動も自分でできるようになって、かなりの距離をこげるようになって、
ただ、曲がれないから直線オンリーだけど、とりあえず、乗れるようにはなってよかったなぁと思う母なのでありましたぁ。


子供もワンコもいっぺんに面倒見るのってほんと大変ねーって
久しぶりに体感致しましたわ

web拍手
| こどものことも | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

