12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-10-06 (Mon)
 こんばんわっ、あたしはだぁれ?

のりP ノリノリのコメラーさんっ、いつもコメント、マンモスうれPです(笑)


あたしも、雨の中、お散歩行けて、マンモスうれPですけど
雨の中散歩


さてー。
今日は娘のピアノの日。
午後は雨もあがったので、いつものように送っていき、
レッスン時間の30分はその辺をcandyとお散歩してました。

この時間帯は子供達が学校から帰ってくる時間と重なっているので
沢山の子供とすれ違います。
まー普通に歩いてる分にはcandyは吠えも唸りもしませんので、
この辺は問題ありません。

そしたら見覚えのある子供が。
娘が一年生の時同じクラスだった男の子。
ちょっとぽっちゃりさんでニコニコして可愛い子なので、思わず声をかけちゃいました。

「今帰りなの?」

ニコニコニコ…

「●●ちゃんのお母さんだよ、覚えてる?」

ニコニコニコ…

恥ずかしいのかな?って様子を見てると、視線がcandyに釘付けでした

すると、開口一番、その男の子が発した言葉は

「それ、イヌ?」

「えぇぇぇぇーーー!!イヌだよぉ何に見えたぁ?」
と聞くとまたニコニコニコ…

すると「なんで洋服着てるの?」と男の子。

そっかそっかー、あんまりこうゆうイヌ見たことないんだなと思い、
「今はイヌもお洋服着たりするんだよー♪」と答えるとまたニコニコニコ…

「イヌあんまり見たことないの?」と聞くと、「ジャスコで見たことある」と男の子。

すると、「このイヌはどこにいたの?」と聞いてきた。

「このイヌはねー、知り合いのところで赤ちゃんが生まれたから貰ったの」と答えると

「え?たまごから生まれたの???」と男の子。

大笑いしてしまったけど、この子のおうちは動物と縁がないのか、
動物が苦手なのか、親御さん、教える機会がなかったのか?

……ほんとに?(笑)

いい機会なので、おばちゃんがきちんと説明しておきました(笑)


ま~、それはそれとして可愛い男の子とこんな話をしていたら
あっという間に時間が経ちました
「それじゃ~ね、気をつけて帰るんだよー」と別れを告げピアノ教室に戻りました。

でね、別れた後、ふと思ったんだけど男の子って恐竜好きじゃない?
もしかしてー…

ガオーーーっ
キャンディザウルス ティラノザウルス

似てるっちゃ似てる・・・
で、たまごから生まれたと思った????という説はどうだろう(笑)




恐竜拍手~ よっ、今日も冴えてるねぇでもジャスコにオラは売ってねーぞ


web拍手
| 雑談 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

