12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-10-24 (Fri)
久しぶりに娘と歯医者に行った。
半年に一度、歯の掃除をしてもらいに行っています。

娘もお兄も子供なのに歯医者大好きです(笑)

で、すっきりきれいになり、「気持ちよかったねー♪」っと娘。

会計を終えて、出口に行くと何やら子供達とお母さん方が靴置場にしゃがんで
ある靴の前に座り下を向いて丸くなっておりました。

「ん?どうしたんだろう…」って思って上からのぞいてみると

一人の子供が私のハイカット気味の運動靴の中に手を入れて
何やら取ろうと奮闘していた。

やだっ!とてもきれいとは思えない私の靴に手を入れてる

なんだかとーっても恥ずかしくなり、

「す、すいません」と言ってさっと靴を持ち、
何か入ってしまったのなら、私が取ってあげようと、靴のカカトをトントントンと地面に打ちつけた。

すると、びっくり!
ポトっと落ちたのは子供のオモチャなんかではなく、

小さなハムスターだった


なんでー歯医者にハムスター連れてきてるんだよぉー
まさかハムスターが入ってるとは思わなかった私は
結構ガサツにカカトをトントンしてしてしまったやないかぁ~~い

その後、地面に出たハムスターを、ものすごく丁寧に扱う子供になんだか申し訳なくて
「うわぁーーごめんねごめんね」と言ってその場を後にした私。

命のあり方について記事を書いたばかりなのに
不慮の事故だけど、自分のガサツさにちょっとへこんじゃいました


ちなみにハムスターはお元気そうでしたのでご安心を   C=(^◇^ ; ホッ!



web拍手
| ひとりごと | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

