12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-11-10 (Mon)
両家勢ぞろいっ

食事会

昨日の話。
熊本から東京へおいでになっていたパパのご両親。
お友達と旅行へ出かけたりと楽しまれて過ごされておりました。

最後にちょこっとでも会えたらということで
この日、熊本へ帰るという日に、私の両親も交えてお食事会をしました。

食事会

お食事は、両親達世代が好みそうな落ち着いた趣のお店をチョイス。

実は、私の両親とパパの両親はとても仲がいい
私達が結婚してからもう14年になるから両親同士ももう14年の付き合いになります。

乾杯

お料理は海鮮ちらしや天ぷら、お刺身、小鉢といった和食でした。
お兄が食べた『厚焼き卵の天ぷら』が意表をついておいしかったなっ

お料理

お昼からビールに日本酒を飲んでご機嫌のじーじ達。
子供達もお御馳走がたくさん食べられて嬉しそうでした♪

私は今年、candyとお留守番という形で熊本へは帰省しなかったので、
こうやってお会いすることが出来てよかったです

すいません
最後にうちのじーじが毎日ブログを楽しみに見ているので、
じーじのために集合写真を載せておきます(笑)

それにしても…

じぃーじぃーーーーー
顔でかいっ(爆笑)))
じいじが喜ぶ集合写真画像

両家揃って、3世代揃って、いい笑顔の写真が撮れてました



このあとは普通のじぃじと普通のばぁばと別れ、
九州じぃじと九州ばぁばを横浜駅まで送りに行きました
寝台車で熊本まで帰ります

駅までは車なのでcandyも一緒です

1年半ぶりに会った九州じぃじと九州ばぁばなのに、
車に乗り込んでも一切吠えませんでした。不思議ぃーーーー

多少渋滞しましたが、なんとか時間までに到着し、横浜駅でさよならしました。
また来年熊本行くからねぇーーーーっと子供達も笑顔でさよならでした♪


さてこの時点で時間は17時

横浜は庭じゃないからもう帰ろうと思ったけど、
せっかくここまで来たのだからと

行ってきました、中華街

IMG_6227.jpg

出番が遅くなりましたが、ちゃんとcandyも一緒だよ

candy

あんなに昼ごはん食べた後なのに、子供達はフカヒレマンを食べてました
お兄たんは黒タピオカ入りミルクティーにはまってましたよん

パンダで遊ぶ フカヒレマン



中華街を抜けて、元町も行ってみよー

candy

もうあちこちがクリスマスでした

クリスマス仕様

途中、歩いていたらお店から慌てて出てきてくれた五右衛門君
awayだからか、寒いからか、なんだかこの日は大人しいcandy(笑)
とってもお利口にご挨拶できました♪

五右衛門君 五右衛門君

皆さんのブログでよく出てくるこちらのお店も発見したけど、
中には入らず外から眺めるだけで(笑)
だってなんか買わなきゃ出て来れなそうなんだもーーーーん

外から見ただけ(笑)

そんなこんなで、
candy用品のお店で入りやすそうなお店はとりあえず覗いたりしながら、
元町と中華街を2時間位ブラブラとし帰りました。

中華街とお兄

買い物嫌いの子供達だけど、
店員さんが中国人チックだったり、肉まんがそこら中で売っていたり、
甘栗をすすめられたり、きらびやかな建物があったりの
あの独特の雰囲気は気に入ったみたいでした

バイバイ

ちょっと寒かったけどね(笑)
web拍手
| おでかけ | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する

