12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-11-24 (Mon)
レースも終わり、のほほんと過ごしていた夕暮れ、
我が家のイヌリンピックはまだ終わってなかった…

夕暮れ


表彰式の前に今年でイヌリンピックも5周年にちなんで、
特別に賞を設けたのでこれからジャンケン大会しまーすと司会のお笑いタレント「エネルギー」さん。

じゃんけん大会

賞品はおやつやら消臭剤やらスリッパのセットです。
観客の皆さんが立って参加しました♪

どうゆうわけかうちのパパさん、ジャンケンなんて強くもないのに順調に勝ち進み…

パパ勝ち進む

最後の二人に残ってしまいましたっ!
で、前に呼ばれてジャンケンすることに(笑)
相手は小さな女の子。
司会者が「こーれーはっ、お兄さん勝ったら悪もんだ」と笑いを誘います。

2人で決勝

予感的中、パパったら勝っちゃった(爆笑)))

勝っちゃった

「勝ったけどぉーーーーっ??」とあおられ
パパ「どうぞ~」と譲ってあげましたぁ

譲ります

おばちゃん魂の私は、普段だったら
「うちだって子供いるしーーーっ」って叫んでいたかもしれない(笑)

でも笑顔でうんうんとうなずいていた訳がそこにはあった…


前の記事で最初に触れたように、今回は私の姉が姪っ子と共に同行していました。
姉んとこは犬は飼っておらず、こうゆうイヌイベントも初めて。
ちょうど実家に里帰り中だったため、candyの事が大好きな姪っ子も喜ぶだろうと誘ったわけで。

で、この犬を連れていない姉が初犬イベントにて旋風を巻き起こしたのですっ


姉ですどうもっ

あっらー、candyちゃん。
なんだかおされなキャリーバッグに入ってるぅーーってお気づきの方。
お目が高いっ

抽選会
なんとぉー、私が何回回しても6等7等のおやつ止まりだった抽選会にぃー、
姪っ子が寝そうで寝なくて、時間を持て余してたから、
そう、暇そうだったから、これ持ってガラガラしておいでってスタンプラリーの紙を2枚渡したらぁー

なんとあの人、
2等のキャリーバッグ当てちゃった

やったね
この日初めて出た2等だったらしく係のおねーさんも興奮気味で鐘をならしていた。
でもキャリーバッグに全く興味のない私の姉はあーそうですか並みに落ち着いていて(笑)

で2等のキャリーバッグ4点は、
大きめのこのサイズはこの紺が1点のみで、
あとの3点は赤だったけどcandyには無理なサイズだった
赤とか紺とかじゃなくて入るか入らないかが重要なcandyちゃんは
迷わず1点ものの紺色の方を選んだ。

candyちゃん、おんぼろキャリーバッグで過ごしており、スリングを買ったものの、
はみ出しちゃって結局使えなくて今、candyに見合うキャリーバッグがほんとにほんとに欲しかったのでもうわたくし大喜びっ

で、もうこれだけでもすんごい嬉しかったんだけどー、
なんと、あの人、
1等まで当てちゃったのーーーー!!!無料宿泊券!!!!

ちょちょちょっと話を整理するわよぉー
私の姉、
たった2枚の抽選券で
1等と2等を当てちゃったということなんですっ


落ちつけぇー落ちつけぇーっ
姉は犬を飼っていない。
キャリーバッグなんて全く必要ないから自動的にcandyのいる我が家のものとなる。
うんうん、それはわかるわかる。

姉は犬を飼っていない。
宿泊券は犬と泊まれる宿だ。
でも姉はわざわざ犬と一緒に泊らなくていい家族だ。
というよりむしろ犬がいないところに泊りたい家族だ(笑)。そりゃそうだ。

そしたらなんの迷いもなく「candymum~、宿泊券当たったよぉ!手続きしなー!」ってお姉様

きゃーー嬉しすぎっ!ありがとーーっ

ということで、いとも自然な流れで、数あるお宿候補から行けそうな宿をチョイスしました。
これ早いもん勝ちで選べるのがいいですね。
遠くて行けないだろうってとこもありましたから(北海道、福島、岡山等)

結局長野県のCARO FORESTA 菅平 CASOLAREというお宿を選び、
来年の3月まで有効の無料券なので、スキーに行くのにちょうどいいかなと
これまた我が家にぴったりっ


で、話をジャンケン大会に戻しますが…


んねーっ、
こんなん当たってるんだもの。
ジャンケン大会で気持ちよく譲ってあげようって気にもなるでしょ(笑)

子供達は大人たちが大騒ぎしてるとき、
すっかり遊園地へ行っていて不在でして…

ガオー

思わず、夫婦で何年かぶりの記念撮影なんてしちゃったりなんかしちゃって
もうすぐ結婚14周年を迎える夫婦とは思えないカップルっぷり(爆)))
目隠し最高ーーーーっ

記念撮影

実は、一昨年のイヌリンピックでも私自身、無料宿泊券を当てています。
その時は那須のペンションでした
イヌリンピックは3回参加して、3回犬種別一位獲得して、2回無料宿泊券ゲットって
すごくないですか???

我が家とイヌリンピックは、なんだかとっても相性がいいみたいっ
来年もぜひ姉を連れていこうと心に誓った妹なのでありました(笑)



私も犬飼いじゃない強運なお姉さんがほすぃーーーって思った方は、
今宵もポチっとお願いしまーす♪
強運の姉
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

web拍手
| おでかけ | COM(18) |















管理者にだけ表示を許可する

