12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-12-08 (Mon)
日曜日の昨日は、家族でテニスをしましたぁ~

またここぉー?

以下、子供の話ばーーーっかです
興味のない方はスルーして下さいませぇ





うちのお兄。
この12月で小1から習い続けていたスイミングを辞め、テニスに転向することになりました。
水泳は体を鍛える上でもとてもいいスポーツでした。
それに水泳を始めてから、お兄はほとんど風邪をひきませんでした。
でもすべての泳法を習得し、今は距離との戦い。
本人もあまりやる気が見えなくなってきたところでした。


私たち夫婦はテニスが大好きです。
以前から子供にもテニスをぜひやってほしいと思っておりましたが、
やることはやるんだけど、それほどのめり込むこともなくぅー…と言った感じで。

ところが、誕生日を機に俄然やる気が出てきたお兄

この日も2時間ぶっ通しでパパに教えてもらってました。

お兄テニスにはまる

一応娘も一緒にやってます(笑)
格好だけはいっちょまえぇ~

Cも一応

それをコートの外から見ているcandy。
ほんとはほとんど車の中で寝て待ってたんですけどね
私は「ちょっと見てくる」と言ってテニスコートと車を行ったり来たり。
だって球拾い疲れるんだもーーーんっ
見つめるcandy

でもお兄はほんとに楽しそうで、一生懸命で見ていて応援したくなりました
水泳も最初泳げなかったのにいつの間にか泳げるようになりました。
きっとテニスも最初はまだうまく打てないかもしれないけど練習するたび感覚をつかんでいくことでしょう。
12月末よりテニススクール通い開始です

頑張れお兄

練習後も体を鍛えるため、candy連れて走ってくると言って散歩までしてくれたお兄。
帰りの車では珍しく疲れて眠っていました


で、なんで誕生日を機にそんなにやる気が出たの?の素朴な疑問に答えますと…

いいからこれを読め!っと買ってやったから
きっかけはやっぱこれ(笑)

たまたま行った古本屋で見っけたこれ!なななんと20巻セットで980円だった
既に誕生日にはゲームソフトをプレゼントしてあったが、急きょ見つけたこのお買い得本に
「これはママが特別に買ってやる!」となかば押し付け気味で買ってやったのである。

この本は私は読んだことなかったけど、takkyさんに「いいよぉー」っと教えてもらっていたので躊躇なく買えましたありがとう

そして面白い面白いと言ってあっという間に20巻読破してしまったお兄。
もう頭の中でイメージが出来てしまったようで、「テニスやりたい!」っと(爆))

なんて単純な男だ(爆)

きっかけはなんであれ(笑)、まんまとテニスにはまってくれたお兄に
夫婦そろって喜んでおります

私の時代はテニスと言ったらやっぱり「エースをねらえ!」なんだけどね~(笑)


テニスと言ったら「エースをねらえ!」
バレーと言ったら「アタックNo.1」
ボクシングと言ったら「あしたのジョー」
野球と言ったら「巨人の星」
サッカーと言ったら「キャプテン翼」
プロレスと言ったら「キン肉マン」
バスケと言ったら「スラムダンク」
犬と言ったら「シュナウザー」(爆)
やぁ~ん♪同じ世代よぉーーーーって方はポチっとお願い(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
でも今は野球と言ったら「ROOKIES」


web拍手
| こどものことも | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する

