12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-02-28 (Thu)
1/2成人式・・・・

それは10歳を迎えた4年生全員が、
今までの成長への感謝を込め、
保護者達の前で 『こんなこと出来るようになったよ』 という発表をする会。

で、うちのお兄の 『こんなこと出来るようになったよ』 は
こちら

1/2成人式①


なにこれっ




たいがいの男の子達はスポーツだったり、学習発表などを行っていた。

でもうちのお兄が披露したのは劇でした

ヘンデルとグレーテル

お兄の役は・・・魔女

衣装提供:・・・私(笑)
1/2成人式②


最初は私服でそのままやるようなことを言ってたのだけど
せっかく魔女をやるなら魔女らしい洋服を着たら?と提案したら
嫌がることなく承諾
4年生にもなってママの洋服なんて嫌がるかと思ったのに
「いーねいーね」と喜んで学校へ持ってった。
私が持ってる服の中でそれなりに魔女っぽい服を選んであげた

そしたらお友達や先生に好評だったようで、
イケメンではないものの、効果テキメンだった

(参照)
ぼくイケメン


そして親友君のママにも急遽衣装協力を要請し、
親友君は継母役でほっかむりとエプロンで頑張っていた
これはインパクト大だった
台詞一言だけですぐ死んでしまうのがもったいないくらい

1/2成人式③


にんじんのような鼻をつけ(というか垂れていた)、
段ボールで作った杖をつき、
裏声を出して魔女になりきり、舞台の上で恥じる事なく立派に演じる姿を見て
ちょっと感動してしまった
ちなみに彼もまた、最後にかまどにぶち込まれて死んでしまう役である

1/2成人式④


幼稚園の頃、発表会だなんだとあっても楽しくなさそうに歌ったり踊ったりしていたことを思い出す。
演目は地味なのかもしれないけれど、彼なりの成長は垣間見れたと思っている。

最後に挨拶した顔は達成感で溢れていた。

1/2成人式⑤


私は式が終わった後最後の懇談会に出席。
先生と色んなお話が出来てとても有意義でした。
委員はまた学年委員をやりますと立候補してあるので
きっとやることになるでしょう。

で、校庭で待たせておいたお兄。
他の活発な男の子達は校庭の真ん中で野球をしたりサッカーをしたり
しておりましたが、お兄は、校庭の隅にあるテーブルで漫画を描いておりました

これが彼なのだから仕方ないかっ(笑)

1/2成人式⑥


それでもこの日、君は輝いていたよ
1/2成人式、おめでとう

1/2成人式⑦



web拍手
| こどものことも | COM(14) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

