12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-01-18 (Sun)
今日は日曜でもパパ仕事
何も予定のない日曜日、

お兄は家でゆっくり漫画を描いていたいと言う

それではと、どっか行こうよという娘を連れてアウトレットへ行くことに。

買物へ

candyのおやつを買いに、まずはペットショップへ。
っとそこで、「犬と生活」の洋服が半額セールになっているのを発見
こうゆう時に限って、好みの洋服の5号サイズが結構余っていたぁーーーーっ

洋服は福袋やなんやでもう充分あるんだけれど、
7350円のが半額って結構おいしくない??
しかもすっげー似合ってない???

さんざん悩んで悩んで娘に相談。
すると「いいんじゃない?」って
スカートバージョンのサイズもあったけど、やっぱりBOYS風を選んでしまう私です
パンツタイプは足が汚れなくて好きなんですよぉーーーっ

試着→購入

その後、アウトレットの方へ移動し、ブラブラと色々なお店を物色~っ。
お店の中はコート着たままだと暖房が暑くてねっ
なので、アイス休憩をとることに。

休憩

娘のアイスは抹茶&きなこのジェラード。娘はまだ若いのに渋いのが好みなんです(笑)
私は和風パフェ。まだまだ若いのに渋いのが好みなんです(爆) ここは流して~

アイス パフェ

目の前ではライブをやっていて、いい感じで休憩できました。

がーーっ
karube.jpg

ここで大事件勃発
パフェを早々に食べ終わった私は、candyがいるとゆっくりお店が見れなかったので、
娘に「ちょっとcandy、車に置いてくるね」と言い、抱っこして座っていた体制から
立ち上がった!

そしたら、なんと、リードが外れていた


ここのアウトレットには人慣れしてる鳩がちょろちょろお散歩してるんです
その鳩をcandyが気にしていたのは知っていたんです。
まさかリードが外れているとは思わない私は、無防備に立ちあがってしまったからさぁー大変

危うく、しとめてしまうところだったぁーーっ

こんな勢いで
参考写真①

参考写真②

思いのほか、自由だったcandyは、しとめてしまえそうな勢いに自分で留まり(爆)
事無き事を得ましたが、
場内騒然
お隣の席でアイスを食べていた子供、目が点でした

イスやテーブルやヒトにさえぎられ、candyの勢いも本領発揮とまではいかなかったから
良かったのですが、まじで空いてる平日だったら…と考えると、
アイス食べてた娘も凍った出来事でした(←アイスだけにっ!)

カラーやリードを買うと、よく安全確認をして、痛みがある場合は早めに取り換えましょうって書いてあるでしょう。
そんなカラーやリード、うちのcandyは噛んだりしないし、痛むことなんてないと思っていたんです。

がっーーっ
karube.jpg

この日、していたカラー&リード。
大のお気に入りで出番はしょっちゅうの年代物。
リードを外した覚えもないのに、外れてたということは、金具がもうバカになっているのかな。
万が一のため、もうこのリードは使わない方がいいですね。


 ( ̄ー ̄; )~~~~ウロウロ~オロオロ~ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄;) 


そんなことありーの、candy車におきーの、私たち買い物しーので、用を済ませ、
遅いお昼をしに、場所を移動してマックへ行きました

遅いお昼

うちのお嬢さん。
最近、おしゃれに目覚め、この日もこんな
ネックレスは今日、買わされた

大人な娘

洋服ももう好きな色は”黒”なんだとーーーっ
幼稚園の頃はフリフリのピンクが大好きで、
candyの1歳の誕生日にはこうやってドレスを着てお店に行ったものです
参考写真

そんな大人びた娘と二人、ショッピングを楽しんだ私。
うちの男どもは全く持って買い物に興味がなく、見るのも選ぶのも面倒くさいんだそうで
あるからいい!っの一点張りで。
でももしもの事を考えるとそうゆうわけにもいかないじゃない?

私が小学生だった頃、大好きなおばさんに買ってもらったキキララのベストがあって、
とっても可愛くて気に入っていたので学校に三日続けて着てったことがあるんです。
そしたらお友達に「毎日、同じの着てるね」って言われ相当落ち込んだ覚えがあるのです
だから、子供達の洋服にも割と気を使って朝、出すようにしてるんですが、
お兄が全くもってなんでもいいみたい(笑)
出されたものをそのまま着ていきます。
でも娘は、「これは嫌い」「今日はあの洋服が着たい」っと毎日訂正されることもしばしば…
アウターも3つ4つ用意し、その日に一番あったコートを自分で選んで学校へ行っております。
私の時代にゃ、アウターなんて……

ってなことを書くと、このブログの愛読者のじぃじがばぁばにチクるので曖昧にしておきます(爆)

で、最終的に何が言いたいかと申しますと、
買物につきあってくれる娘がいて嬉しい♪
ってことです(笑)


最後に、マックの後に寄ったペットフォレストにて…。

CocoAの福袋に入っていたものが、たくさん定価で売られていて、
とっても得した気分でした♪

CocoA売ってた


昨日、一昨日と、とっても沢山のポチをありがとうございます♪
今日はジョーにも頼んじゃおう

押せぇーーーっ押すんだ、ジョーーーーっ!! 押せー押すんだジョーーっ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


web拍手
| Candyとその日常 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

