12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-01-22 (Thu)
2月の初旬。
5年生のお兄は宿泊体験学習に行く。

2月にですっ!

何もこの寒い時期にと思いますが、学校単位になってるので
こればかりは仕方のないこと。

で、先日、部屋割りも決めて、その中で係も決めたそうです。

で、お兄の係は…


シーツ係(笑)

ここで笑っちゃったあなたはお兄をよぉーく知ってる方(笑)
班長でも福班長でも食事係でもなくシーツ係(笑)

なんでも、お風呂はみんなより早く出てシーツ室前に集合しなきゃいけないそうな。
そして朝もみんなのシーツをまとめて返却するそうな。

地っ味ぃーーーーーっ

ま、彼らしいっちゃ彼らしい係なんですが(笑)

で、この体験学習(お兄は勾玉作りとディスクゴルフをするそうです)
朝の6時15分に起床
多分、まだ真っ暗かと・・・
そして朝の散策
さっむぅーーーーーっ

やっぱりこうゆうのは夏にやったらいいのになぁ~って思う母。
私たちの時代は夏にバンガローに泊って、カレー作りなどしたものです。
そしてトイレにはでっかい蜘蛛なんかが平気でいたものです。。
でも今は、それ用の宿泊施設があり、風呂も完備、食事も食堂完備という
現代っ子ならではの体験学習のようです。


そんなシーツ係のお兄。
別件で先生から「6年生になったら委員会の委員長をやってみないか?」と言われたらしい
えぇ~??大丈夫かぁ~??って思ったあなたはお兄をよく知ってる方(笑)
そう。彼は人の上に立つようなタイプの人間ではない。
だからきっと先生は彼にチャンスをくれたんだと思う。

何事も経験!
彼にはそうゆう試練も必要!
心から頑張ってほしいと思う母なのでした。


web拍手
| こどものことも | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する

