12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-04-05 (Sun)
今日の話は、世界一とは言わないけどママのおバカな話…

おかげで散歩が近所だけになってしまったcandyちゃん、ごめんなさい

CIMG0470.jpg



この日は、とてもいいお天気でした。
朝から布団も干したし、洗濯物もたくさん洗ったし、気持ちの良い朝でした!

まだ時間も早いし、ちょっと遠出散歩いってくっかなぁ~。

子供達は色々お忙しそうだったので、私とcandyだけ、すぐ帰ってくるからといい残し、
カメラも持たずに、ただなんとなく目的もなくアウトレットへ行った。

さっと見たいお店だけ覗いて、あとはあの辺の遊歩道を散歩するつもりだったので
candyはちょっとの間、車の中で待っていてもらうことにした。

さっと見たいお店を覗いて・・・といいつつ、こちらのお店でかなりの時間とどまった。
結局、少ない予算で春先に着れそうな薄手のカーディガンとブラウスを買った。
candyが待ってるからこのまま車に戻ろうかと思ったけど、
そうだ、こないだから探してる散歩用のスニーカーも見てみよう!とNIKEにも寄る。

前に来た時には、なかったスニーカーがいっぱい!
これだからアウトレットはやめられない(笑)
サイズを見ながら、良さそうなスニーカーをどんどん試し履き。

で、ようやく見つけましたぁ~
candyと散歩する用スニーカー
ランニング用(笑) Airもばっちりはいってまっせぇ~(笑)
CIMG0459.jpg

このスニーカーを会計まで持って行く時にお兄の長Tもいいのを見つけたので
それも買うことに。
やっぱり、ふら~っと目的もなく来るといいものが見つかるみたいです♪
今日の買い物はなんかいい感じだわぁ~とご機嫌だった私

その後、candyのところへ戻りながら、いろんなお店へ出入りを繰り返し、
そのまま駐車場のある方へと歩いていった。
途中、candyの散歩前に一応とトイレにも寄った。


もうすぐ駐車場って所でパパに良さそうな七分袖のバイク柄のTシャツを見つけ
さんざん悩む。買った荷物を下に置いて、両手を使い、自分に当ててみたり、鏡を見たり…
サイズがどうだろうと悩んでる時に、急にあることに気づく。

荷物が1個ない

あれ?なんで??

私の手にはNIKEの大きい袋1個しかない

最初に寄ったお店の袋がないのだ

NIKEの大きい袋の中に一緒に入れたわけでもない。

急にまっつぁおの私

すぐにNIKEで試し履きをした時だと思い、NIKEまで走って戻る。
試し履きをした場所へ戻るも荷物はない。
店員さんに聞くも、特に忘れ物はありませんでしたという。
レジにも届いてないと。

わかりましたと次々と立ち寄ったお店を今一度走って回る私
ない、ない、ない、ない、
ないぃーーーーーーっ!!!

とりあえずインフォメーションセンターに行って荷物をどっかに置き忘れたことを告げた。

でもインフォメーションセンターにも届いていなかった。

もう一か所、そうゆう忘れ物が届く管理事務所があるらしく、
そちらにも問い合わせもらったがそこにも届いていなかった。

というわけで、人生初!こんなものを書くことに。

CIMG0461.jpg

でもね、今さっき、自分が歩んできたルートを全部見て回ってもなかったわけだし、
インフォメーションセンターにももう一つの管理事務所にも届いていなかったわけだし、
もう見つからないって半ばあきらめモードだったの。

とにかく、遺失物届けを出して、見つかったら電話をくれるという話になった。

ずっと待たせているcandyも気になるわ、失くした荷物も気になるわ、干しっぱなしの布団も、
お昼を食べずに待ってる子供達も気になってきたわでもう冷や汗ダラダラ!

でももしかしたらを思い、もう一度、歩いてきたルートを歩きまわった私。
あ、ここのトイレにも寄った!と気づきトイレに寄るも荷物の姿なし

すると、携帯がなった

インフォメーションのおねーさん。
ものすごく落ち着いた自己紹介から始まり、私が私であることを幾度となく確認。
それがものすごくもどかしかった。

「はい、はい、はい、それでそれであったんですか??」
…とはやる気持ちを抑えられない私。

すると、 「ございました。」って


それから慌ててインフォメーションセンターに戻り、そのもう一つの管理事務所へおねーさんと
一緒に向かうことに。

STAFF ONLYと書いてある扉をあけ、物流センターのような所にある管理事務所へ
通された。

たった今届いたというその荷物は、
まぎれもなく私の荷物だった

どこにあったんですか?と聞いたら、

「スタッフのものが女子トイレで見つけました」っと

散歩前に一応と立ち寄ったトイレにどうやら置き忘れてきたらしい。
「もう諦めてたんですよ~」と泣きごとを言うと、
「インフォメーションセンターから電話をもらった時はまだ届いてなかったんです。たった今、ほんとに今届いたんですよぉ。だから中身もまだ確認してないですが大丈夫ですか?」って。

失くしたことに気づいたのがちと早すぎたか私(笑)
ちゃんと中身もありました

丁寧にお礼を言い、その場を後にした私。

ホッとしたものの、
大幅に時間をオーバーしてることに気づく。

すぐ帰るはずだったのに、もうすぐ3時間が経過しようとしていた。

となると、干しっぱなしの布団のこと、子供達のお昼のことが優先されるわけで…

とりあえず、急いでcandyの待つ車に戻ると良い子で寝ておりました。
でも、残念ながら、気持ちの良い遊歩道をゆっくりお散歩というわけにはいかない状況で…

それでも申し訳ない気持ちが残っていたので、
ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ、遊歩道に連れ出し散歩。
でも出るものはしっかり出ました(笑)

そしてすぐに帰宅



で、布団を入れて、洗濯ものも入れて、
子供達のお昼を用意し、食べ終わり、
安堵からそのまま昼寝をしてしまった私が起きた時、もうすでに夕方でした(爆)

CIMG0462.jpg

で、やっと近所に繰り出した散歩でこの不満顔でした

CIMG0470.jpg


なんかねぇ~…
私、以前はこうゆう事絶対しない人だったのですが、
南、3●歳になってから、こうゆう事が多々あるの。

イライラするのはもちろん(笑)、買い物行って確かに買ったはずのものが
見当たらない

未だに青海苔、
どこにしまったのか…思い出せません


今日はこんな内容なので歌う気分になれませんで(笑)
このまま地味に終わります
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ボケるには、ちぃ~と早いママにポチっと応援お願いしま~す
     (8位)


web拍手
| ひとりごと | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

