123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-04-11 (Sat)
4月9日に、
来たくて来たわけじゃないけど我が家に来てから4年の月日が経ったcandy。

もう一緒にいるのが当たり前な毎日で、
私自身は、「そういやぁ~もうすぐセカンドバースディだなぁ」って頭の隅にあったはあったんだけど、
子供達の中では「あれ?そうだっけ」って感じ
誕生日は覚えているけどうちに仲間入りした日までは覚えていないようです(笑)

娘が年中さん、お兄が2年生の春にcandyは我が家に来たわけで。
(娘の抱いている方がcandyです)
candy_pict6_20090411085141.jpg

こんな写真を見かえすと、「あ~もうこんなに月日が経ったんだぁ~」ってしみじみ思うのであります。
だって、あんなに小さかったお兄が6年生、Cちゃんが3年生ですもの。

で、せっかくの機会なので、CMだけで終わらせず、
最近思う事を書きとめておきたいと思います。



我が家のトイレに張ってあるこちら。

人間と犬の年齢比較表

CIMG0594.jpg

まだ3歳だった頃は、まだまだ3歳って気持ちが大きかったのだけど、

4歳になった途端、飛び込んできた中年期
人間で言うところの32歳だそうです。

CIMG0595.jpg

この表には子供達も反応しており、
用を足しながら何か考えるのでしょう。

トイレから出てくると「candyってもう人間でいうと32歳なんだね」って言います。


candyは小さい頃から悪ガキで、2歳で姐さんと呼ばれたよ。
ナ~イフみたいにとがっては、触るものみな傷つけてました(爆)

 <イメージ> 
CIMG4850_20090411090409.jpg


ところが、3歳を過ぎてから、少しずつですが、穏やかになってきて、
公園ですれ違うワンコとも上手にご挨拶できるようになりました。

IMG_7369_20090411091432.jpg

大きいワンコとも遊べるようになりました(犬種限定)

CIMG0199_20090411091610.jpg

しまいにゃ猿とも(爆笑)))

IMG_8674_20090411090943.jpg


反対に興味のないものには全く無視をつらぬき(爆)))

IMG_8605_20090411090936.jpg

気に入らない相手でも、時には力任せではなく無言の圧力で封じ込め(爆笑))))

IMG_7349_20090411090956.jpg


気に入った相手とはYes!Falling LOVE

anigif_20090411090949.gif


こうやって見かえしてみても、

成長したなぁ~と感じます(いいのか爆笑))


最近では、若いワンコを連れて散歩している方に出会うと、

「落ちついてますねぇ~」って言われることもしばしば…

昔じゃ考えられない言葉です。
見た目は変わらないけれど、それだけ年を重ねてるってことなんだなって感じます。

それでもcandyは元気いっぱい

中年期に入ろうが入らなかろうが、
これからもcandyはいっぱいいっぱい遊びま~す



最後に4回目のセカンドバースディーを迎えたcandyにこの歌を贈ります。

CandyCandy

アラサーっなんて気にしないわ
みじかーいしーっぽだーってだってお気に入り
お散歩プロレス大好き
ボールにおやつも大好き

私は私は私はcandy

ひとりぼっちでいるとちょっぴり寂しい~
こんなとーきこうゆうの 鏡を見つめて~
ワォォォーン ワォォォーン
吠えるなcandy~
年齢なんて関係っねぇ~
CandyCandy~



いつもたくさんの応援ポチっ、どうもありがとうございます。
励みになりすぎて更新が早いブログですが、これからもCandyを宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




web拍手
| ひとりごと | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

