12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
さぁ~て、お待たせいたしました
いよいよ撮影が始まったところからお話続けます

IMG_0799.jpg

撮影は、事務所の下の階の会議室で行われました。
なんてこたぁ~ない会議室です(笑)
ここで背景や小道具を使っていつも撮影してるそうです。

電話では「海をイメージして撮ります」と言ってたので、頭ん中、海でいっぱいだった私(笑)
candyの海っぽい洋服はもちろん、カラー&リードも何本も持参。
人間も夏用のサンダルやら、海っぽい水色の洋服なんかを家族分持参してきたのですが。

この日は、
”室内で撮影しているという設定”だそうで(笑)

candyちゃん、
服も首輪も着けないでいいそうです(笑)))


私達も特に要請はなかったので、
着のみ着のまま来たまんまの格好で撮影しました(^^;)

なので、あの大荷物は全く不要となったわけです(初★モデル犬(その1)参照)

写真は部屋をチェック中のcandyちゃん(笑)

IMG_0790.jpg

のちに、あ~この下に敷いてる布が海をイメージしてるってことなのね
ってことがわかります(笑)

IMG_0812.jpg

さて、candyちゃん。
カメラマンさんの登場に、最初は吠えついたりもしてましたが、
家族がみんな一緒っていうことと、その家族がみんなして楽しそうなのがわかるのでしょう、
すぐに落ち着いて、撮影にも協力的♪

とってもスムーズに撮影が進みました。

中でも、この方・・・・すごいです(爆)))
カメラマンさんも編集部のおねーさんも感心するほど、
いい表情します

IMG_0797.jpg

で、最初の撮影は、家族の写真を私が撮ってるっていう設定でした。
普通、カメラマン役はパパだろって思うと思いますが、
待ち時間の時、私が写真を撮っていたのを見て編集部の方が
「イチデジはパパさんとママさんどちらが使ってるんですか?」と聞かれ、
「ほとんど私ですねぇ~」と答えたためかと思われます(笑)))
持ち方も慣れてますもんねぇ~って言われましたほんとか???(爆)))

ですので、パパは子供達と一緒に被写体に、
私はまんまとカメラを構える後姿での撮影となったわけです
この写真を、私が撮ってる風の写真も撮りました。
こちらの私抜きの撮影も難なくクリア~
みんないい笑顔してましたよぉ~

IMG_0803.jpg

次の撮影のために背景や敷物を交換します。

その間もcandyちゃん
特に緊張もなく自由です(爆)))

IMG_0815.jpg

今度の撮影はcandyちゃん単独写真です。
海をイメージした水色の布を敷いて、丸い発泡スチロールの球を置きます。
真珠をイメージしてるのかな?
この時はまだ余裕があったcandyちゃんですが、

IMG_0814.jpg

すぐにこの状況でこんな表情(爆)))

IMG_0818.jpg


続く…

web拍手
| おでかけ | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

