12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-05-25 (Mon)
 燃えろっ!いい女ぁ~

IMG_1614.jpg

ということで、
この週末、お友達家族に誘われて我が家初のキャンプをしてきた様子をば



我が家、家族揃っては初めてのキャンプです
誘われたものの、色々な面で大丈夫か心配でした(大きく分けると虫とトイレ

だから当日まで悩んでいたのですが、
朝起きると天気も良かったので、思い切って行ってみることにしたわけです

朝、急いで荷造りしましたぁ~
当日ようやく準備ってとこに、相当悩んでたっていうことが
伝わるかと思います(爆)

IMG_1599_20090524230114.jpg

ま、近場だったっていうのもあったんですけどね(笑)
午前中荷造りしてぇ~お昼過ぎにようやく出発。

快適なドライブをしながら着いたのはこちら

すでにテントの設置も終え、
何もかも用意周到のお友達家族がそこにいましたぁ~

道志の森キャンプ場

IMG_1601_20090524224752.jpg


こちらのキャンプ場。
予約も何もいらないそうで。
突然の参加でもOKだったわけ。

キャンプ場利用料:@700円×4人=2800円+車1000円で合計3800円のお泊りです

IMG_1632.jpg

子供達はこちらのテントにお友達家族とともにお泊りさせて頂き、
私たち夫婦とcandyは車中泊です

IMG_1609.jpg

ほんとに我が家、イスと食器と食料と飲料を差し入れ程度しか用意していかなかったのですが、
キャンプ歴の長いご家族と一緒ということもあって、全く問題なく快適なキャンプの始まりです

子供達は早速、おやつにホットケーキを焼いてました♪
角材にホットケーキの素を巻きつけて火で焼いて食べるアウトドアクッキングだそうです。
いい匂いがしてきたね、candy

あ、申し遅れましたが、キャンプということで
candyは迷彩のお洋服・迷彩のカラー&リードを持ってきました(笑)
何でも形から入るタイプです

IMG_1606_20090524223853.jpg

子供達は近くにあった池にズボズボ入っておたまじゃくしを取って遊んでました

IMG_1616.jpg

子供達もやっぱりキャンプといったらチーム感が大切かと、
久しぶりにお揃い服です…といっても私とお兄のおそろだったTシャツが
今はお兄とCちゃんサイズになっただけのことですが(笑)

このあと、やっぱりお兄は池に使った部分の足にボツボツが出来、あっという間に退散
やっぱり寒い冷たいは彼の体は反応してしまうようです(寒冷蕁麻疹)

IMG_1618.jpg

で、そろそろ日もくれて、パパ達はおビールタイム
candyは車で待機したり、抱っこされたりと、迷子にならないよう最善を尽くしました。
(他にワンコ連れもいたみたいだけど、お見かけしませんでした)

IMG_1612_20090524224759.jpg

夜はBBQに舌鼓、子供達は花火も楽しみ、夜は更けていくのでしたぁ~

IMG_1639.jpg

次の日の朝

車中泊はスキーで慣れているので快適に眠ることができました♪
がしかし、朝起きると、昨夜遅くから降り出した雨がまだしとしとと降リ続いており
ちょっと残念~。

IMG_1630.jpg

この方もパパとママと一緒によく眠れたみたいです♪

で~ん

IMG_1647.jpg

雨が降り続いているので、タープの中でお兄は親友君とトランプしてました。
そのお膝の上で気持ちよさそうに座ってました♪

IMG_1646.jpg

ほらね(笑)

IMG_1642.jpg

朝食もお友達家族がみんな用意してきてくれました。
ホームベーカリーで焼いた食パン3つをフライパンでトーストし、
お湯を沸かしてスープや紅茶を飲みました。

IMG_1649.jpg

光量が足りないのと、雨だったのとで途中で写真を撮るのやめてしまった私。
写真がこんなんしかなくてごめんなさーい

でもでも初めてのキャンプ、とてもいい経験ができましたぁ~♪
虫もいるのが当たり前って思うとあまり怖いとか嫌だとか思わないことが判明(爆)
それからトイレ。
水洗だったけどトイレットペーパーがついてなかった
管理棟まで聞きに行ったら「うちはつけないんです」って。
そんな決めごともあるのねぇ~っと思いながら
お友達に聞いたら「持ってるから大丈夫!」って。

ほんとにねぇ~慣れてる人は違うのねぇ~

用意周到。

なんでも持ってました
あれがないとか、あれ持ってくればよかったとか一切なし

雨が降ったらレインコートがうちの子供達の分まで出てくるし、
シュラフはもちろん、腕につける光る腕輪も子供の数だけ(迷子防止だそうです)
キッチン道具なんてほんとにあれもこれもそれも!!

今後、我が家もキャンプの常連になったとして、
こんなにちゃんと準備できるだろうかと思ってしまうほど完璧なご家族で、
そんなキャンパーな家族と一緒に初キャンプができて、
我が家、幸せなだなぁ~っと改めて思っちゃいました


私たちはもちろん、
子供達が本当に楽しそうで、いい経験になったと思います


日曜日は雨が降ったりやんだりだったので、
片づけをしてそのまま帰ることに。

お昼過ぎには到着しバイバイしました

その時は子供達もまだ遊びた~いって言っていたのですが、
そのあと、お風呂に入ったら眠くなったようで、
Cちゃんはお昼を過ぎた2時から夜8時まで、
そんでちょっとだけ起きてまた9時から朝まで、寝っぱなし。
お兄は夕方5時から朝までずーっと、寝っぱなし。

楽しくてわからなかったみたいだけど、相当疲れたようでした(笑)

今後もキャンプをと考えるならば、我が家も道具をそろえなきゃいけません。
が、結構必要なものがあるんですよねぇ~
お友達家族もここまでそろえるのに5年位かかったそうです
5年…っていうとお兄が16才…Cちゃんが13才
ついでに言うとcandyは9才

その頃一緒に行くかなぁ~??

なんて気もするので、
暫くは様子見で

なにはともあれ、お友達家族殿!
何から何までお世話になりました
どうもありがとう~


★PS★
前回、前々回の記事にコメントありがとうございます。
返信遅れておりますが少々お待ち下さいませ
web拍手
| おとまり | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

