12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-03-18 (Tue)
お姉ちゃんが、またあたしを描いてくれたみた~い

お持ち帰りバッグ①



もうすぐ終了式(3/25)
ついこないだ入学式をした娘も4月からは2年生です

去年の入学式


こうして思い返してみると、確実に成長してる娘。
大きくなったね
とってつけたようなランドセルも今では板についてきました
一年とは本当に早いものです

前置きはさておき・・・・・・・・
今日は娘の新作バッグをご紹介

この時期になると、少しずつ学校に置いてある荷物や作品を持ち帰ります。
学校で用意してくれた真っ白なお持ち帰り用バッグに、
好きな絵を描いて持ち帰るという一年生最後の作品兼、実用的なバッグ

「ママ~見て見てぇ~」と持ち帰ってきたそのバッグには・・・
やっぱり表にも裏にもcandyがいた

表  裏


candy: おねーちゃん、あたしがいるですっ

あたし?


私は小さい頃、ペットを飼っていなかったから、こうゆう感覚はなかったけれど、きっと娘は学校で何かを作ったり描いたりするたびにcandyの事をまず最初に思い浮かべるんだろうなぁ~って思います。

これからもずっと・・・


時、同じくして、お兄も「思い出帳」なるものを持って帰ってきました
鬼太郎熱がちょっと下がったと思ったら、今度はケロロに夢中らしい

思い出帳


男の子はそんなもんかっ

そんなお兄もずっと続けているスイミング
いつの間にかクロール・平泳ぎ・背泳ぎをマスターし、
ついにはバタフライも先日のテストで合格したそうだ
これからはタイムと距離を伸ばして行くクラスに進級だそうです
私はカナヅチだからちょっと尊敬した出来事でした

そしてそして、
彼はここのブログではオチ担当なのだけど、たまには、もち上げて終わりたいと思います。
2年生から習い始めたお習字は本当にお上手で、ここを見てくれてる皆さんにもお会いする機会があると「お兄ちゃんお習字上手だよねぇ~」って誉めて頂く事しばしば・・・
今どきの男の子と比べると地味ぃ~~な特技だけど、
彼なりに頑張っているからよしとしよう。

体育  春を待つ・元日の朝


そんなお兄も4月から5年生
幼馴染の親友君と遊んでる姿を見ると、幼稚園の頃となんら変わっていないのだけど、もう5年生・・・これから少しずつ変わっていくのかなって思います。

そんな事を思いながら、まとめますとぉ~

一年間、大した病気や怪我もなく、二人とも頑張ったね
思い出バッグの中身や思い出帳を見ながら誉めてあげたいなと思いましたって話でしたぁ~

・・・最後にお兄ちゃんにお願い・・・
最後だから忘れずにあゆみ(通信簿)自分で持って帰ってきてね

あぁ~やっぱりオチに使ってしまったぁ~




web拍手
| こどものことも | COM(12) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

