123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
昨日は雨が突然ザーーーっと降ってきたと思うとすぐやんで…
で、また暫くするとザーーーって雨の降る音がしてきて

で、ちょうど子供達が帰宅したので「雨降ってる?」って聞くと
「降ってないよ」と答えが帰ってきたり…

水曜日は公園ランの日なんだけどどうしませう…と
私が悩んでいた時のcandyです(笑)

CIMG1270.jpg


で、結局、4時半過ぎ。
涼しいし、こんな日は空いてるだろうと公園ラン、行ってきました

空いてる空いてる♪
雨も大丈夫そうです!

今日はイチデジ持ってきてないし、思いっきり遊んでやろう♪と
ボールにバナナを持参して私は意気込んでいた。

すると、ランに入ってすぐに、シュナちゃんらしき仔が目についた

初めましてのシュナちゃんだ!!と近寄って行ってみると、
シュナとトイプードルのMixの男の子でしたぁ~♪
本日、ラン登録後、初めてのランだそうです!
そうぞ宜しくね

見た目はホワイトシュナなんだけど、
よーく見ると毛の感じとか耳の位置とか尻尾とかが違いましたよん。

CIMG1293.jpg

性格は…臆病(笑)
candyとはうまくやっていけそうです(爆)

CIMG1289.jpg

ランには他に5ワンくらいしかいなかったかな。
みんなそれぞれ遊んでおりました。
そんなランで、candyはこのあと、試練を知ることに…

CIMG1297.jpg

この写真の直後、

黒ラブちゃんにやられました

多分、この仔。

CIMG8890_20090706145256.jpg

初めましての時はこんな風にお腹を出していた仔も、
成長とともに変わっていくのですねぇ。

とにかく、candyは自分の遊んでるおもちゃを取られるのが許せないタイプ。
仲の良いお友達だったらそのcandyの持つ勢いとかオーラではねのけてしまうので、
問題はないのですが。
それに黒くて大きい子もあまり好きではありません(代表するところでゼファー、コーレアごめんね爆)

このときもcandyがバナナ投げてぇ~♪って私に視線を送っていた時でした。

それを見ていた黒ラブちゃんも「いーなーそれ♪」って近寄ってきたんです。

そしたらいつものように口を大きく開けて「ダメー!!」って訴えるcandy
いや、「テメー!!」かもしれません
いわゆるこれが噂の「喝」です。

それに「なんで怒るのよぉ!!」ってカチンときた黒ラブちゃん。ちなみに♀で年下。

2ワンは取っ組み合いになり、そんなんなったら体の大きさからして敵わないcandy。
でも彼女は絶対にひるまない。
下に仰向けにされながらも手、足、口で抵抗し続けていました。

candyが上だったらすぐに蹴りを入れるところですが、まさかの逆パターン。
あまり経験がありません

ちょっと躊躇しましたが、黒ラブちゃんもガルガル、candyもキャキャキャキャーーンと
泣き叫んでいたので、思い切って黒ラブちゃんに蹴り
こうゆう争いの時は手を出すのは危険なので蹴りを!!とぷちっち隊長から教えを
受けたその日から私は蹴りをするよう徹底している。

で、黒ラブちゃんの飼い主さんも小石の入った空き缶をぶん投げてくれて
すぐに2ワンはひき放せお互いの飼い主が確保しました。

引き離した後もcandyは私に訴えかけるように

「くやしぃーーーー!!!」と叫んでおりました

普通、「怖かったよぉ~」って悲しい声で鳴くでしょうに。
あの鳴き声はどう聞いても文句言ってる鳴き声でしたよ
彼女はほんとにプライドの高い強い女です。

その後、黒ラブちゃんは反省させられcandyの前でお腹を見せてくれました。
私も「蹴っちゃってごめんね」です
飼い主さんもちゃんとした方なので、何も問題はないです。
candyにケガもありません。

ただ、このあと、反省した黒ラブちゃんがちょろっとcandyのそばに近寄ってきた時、
もしもがあるといけないのでcandyの首輪をつかんでいた私は見てしまった。

懲りないCandy、
口がヒクヒクしていた


そう、つまりはこのお顔。
2008_0403_122146AA_20090709085450.jpg
きーちゃん巨匠撮影)

その光景を最初から最後まで見ていた、
本日ランに登録して初めて来たシュナプーのこな君。

こんな顔して見てました(爆)

CIMG1296.jpg

で結局、何が言いたいかと申しますと、

いい経験になりました。

あなたのことだから一度やられたぐらいじゃわからないかもしれないけれど…

あなたは自分の力では敵わない犬がいることを知ったことでしょう。
みんながみんなあなたにひれ伏すわけではないことを学んだことでしょう。
後はお腹を出されて羽交い絞めされたら無抵抗になることを学んでほしいと思います
それが犬社会でうまくやっていく術なのだから…

このあとは楽しくランランしましたのでご安心を。
他の子とはとっても上手に遊んでいる黒ラブちゃん。
いつか仲良く遊べるといいなと心から思っております


あのバナナは、桃太郎と一緒に遊ぼうね(爆)


何事も経験!経験が犬を大きくさせるのだ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
実際問題これ以上態度大きくならないで
web拍手
| いつもの公園ラン | COM(10) |















管理者にだけ表示を許可する

