123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-07-10 (Fri)
CIMG1299.jpg



CIMG1300.jpg

CIMG1302.jpg

説明しよう。


ここんとこ公園でよく会う大型犬の飼い主さんが
何か棒みたいなのを使ってボールを遠くに投げて愛犬を遊ばせていた。

なんだあれは?!

遠目なのでよく見えないが、
手を使わずして棒にボールを装着しているのだ
しかも腰を全くかがめずしてボールを拾っているのだ!!

Candyと遊ぶ時、よだれまみれのボールを何度も投げるので
手はベタベタで何度もふいたりしないといけない。
だから私は100均の薄い雑巾を持ち歩いていたりする


いーなーあれ・・・

とその時つぶやいたのを聞いていたシナモンのママが
日曜日に公園で開催されていたフリーマーケットで
この「棒らしきもの」を見つけたらしく、100円でゲットしていてくれたのだ
でかした!cinnaママ!!


で、早速、水曜日のドッグランで試してみることにしたわけだが、
一つ前の記事にあるように、
この写真のちょっと前に、candyは黒ラブちゃんとバトルしました

でも全くダメージを受けていなかったのでcandyちゃんはそのまま
ランで遊んだわけです。


使い方はこう。
フリマではボールはついてなかったみたいで棒だけだったけど
中古のテニスボールは家に死ぬほどあるので全くノープロブレム。
テニスボールのサイズならなんでも入るようです

で、こうやって棒をボールに押しつけるようにすると…

CIMG1298.jpg

カポっと装着

CIMG1301.jpg

で。「えいっ」と投げるとボールが飛びました!

CIMG1303.jpg

で、ナイスキャッチです!

CIMG1304.jpg

最初は狭い方のランで試していたので、
今度は広い方のランに行ってみましょう。

う~ん空いてる
ここのランを見たことある方ならわかると思うが、こっちの広いランはかなり広い。
その端からこれを使って投げて見ると???

あっちの端まで届きました

では必死に戻ってくるcandyの様子をどうぞ。

CIMG1306.jpg

ほら。

CIMG1307.jpg

ほらぁ~♪

CIMG1308.jpg

ものすごい距離を往復してるのにまだまだ催促。
とにかくこの日は他に犬も2、3頭しかいなくて、絶交の「これ」日和だったので
何度も何度も投げては持ってきてを繰り返しました。
いつもはボールをくわえたまま逃げ回るcandyも、
私が変な棒を持ってるからか、私の前でボールを落とすようになりました

CIMG1311.jpg

さて、ボール好きのcandyにとって、すごく魅力的な秘密兵器。
他のワンコの反応はどうでしょうねぇ?

CIMG1312.jpg

CIMG1316.jpg

視力検査? 

CIMG1317.jpg

公園のランで閉場時間ぎりぎりまで遊んだのに、その後も公園の芝生広場に移動して
投げる・もってくる・カポっとつける・を繰り返した私たち。
最後はボールが行方不明になってしまったのでバナナちゃんで(笑)
一応飛びます(笑)

CIMG1323.jpg

棒を振りきらず(振り切ると地面に飛びます)、
腕を途中で止める感じで投げるので遠くに飛ぶみたいです。
この日何度も何度も遠くに投げた私の右腕は見事に筋肉痛となりました。
ちなみにわたくし、テニスなどのラケット類は左利き、ボールを投げたりするのは右利きなんです。
どっちを使おうか迷いましたが、ボールを投げるということを主において右を使いました。

どうやら普段使うことのない筋肉だったようです(苦笑)


広い芝生広場、空いてるラン限定ですが、とても楽しいグッズを手に入れたcandyは
帰る頃にはキラキラと輝いておりました

CIMG1334.jpg

思わず、パソコンの前で拝んじゃったあなたはポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

夕陽が背中を押してくるとはこのことだな。

CIMG1330.jpg
web拍手
| いつもの公園ラン | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

