12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-08-09 (Sun)
みなさぁ~ん

Candy Candyが夏休みを終え、
元気に戻って参りましたぁ


これから綴る熊本帰省記は膨大な量の記事になると予想されますが、
皆さん頑張ってついて来てねぇ~

とりあえず今日は序章として行きの車状況などを来年のために(?)
書き記しておきたいと思います。





7月31日(金)

パパはこの日、一日早い夏休みをもらい、今夜の長距離運転に備えていた。
Cちゃんは朝から同じマンションのお友達の家へ入り浸り
お兄は朝から英語の塾へ行き、そのあとはお友達と映画を観にでかけた。

ほんとに今夜出発するの?って雰囲気のまま、
パパは午後から昼寝~
私はブログに夏休み前の最後の記事を2つ入れた。
コメントで『おでかけ間際にすごい』とみんなに褒められた(爆)

そして、お兄とCちゃんの帰宅とともに、

PM5:00 いざ、熊本へ出発

厚木インターから高速に乗り、熊本を目指します。


渋滞もなく、最初から順調に進みます。

PM7:00に富士川SA到着

夕食に富士宮焼きそばを食べました
ここで、車の中をベッド仕様にして子供達を寝かせるモードに
candyもここでご飯

PM7:30に富士川SAを出発

静岡をずんずんと進みます。
静岡が長いんだよねとトラッキーママから助言されてましたが、
私にはあまり長く感じませんでした。
なぜなら子供達と一緒に寝てしまったから(爆)

PM9:55に刈谷SA到着

愛知県です。
ちょっとお眠だった子供達も観覧車に誘われて休憩。
takkyさんに、ここはトイレがめちゃめちゃ綺麗だよと情報頂いてたので、楽しみにしていたのだが…

観覧車もそのデラックストイレも10:00終了~

この写真を撮った直後に明かりがパッと消えました(爆)

CIMG1580.jpg

ということなので、で、普通のトイレで用を済まし先を急ぎます(笑)
ちなみに、帰りにこちらのデラックストイレ入れました
デラックストイレ情報はその時に書きます
だからぜひ最後まで読んでください(笑)



PM10:00過ぎ、刈谷SAを出発

実は、今回の車での帰省でとっても楽しみにしていたことがありました。
それは、道中、その土地のお友達に会えること

その第一弾がもうすぐ待ち受けているのです

この方は、かれこれ4年のお付き合いになります。
HPを始めて、まだお友達もいなくてネットの世界がよくわからない時、
偶然見つけたシュナの輪っていうサイトから、一番最初に遊びに行ったお友達でした。
初めてのコメントはとってもドキドキしたのを今でも覚えています。

それからは、シュナの話、子供の話、スキーの話など共通点が多いことでも仲良くなり、
ネットを通じておしゃべりしてるうちに、似ているところがたくさんあることも判明。
会ったことないのに、とっても波長の合うお友達でした

三重県なんて行く機会ないし、絶対会えないって思ってた。
秋に静岡に行く予定があるからcandy公園に足を伸ばそうかななんて彼女は言ってくれたけど
足を伸ばすには遠すぎる距離…
でもいつか必ず!なんて言ってくれたっけね(笑)

そんな矢先にパパが『熊本に車で帰ろう!』の言葉。

最初は『えぇぇーーーーーー』ってどん引きだったけど、
パパが『途中で三重県にも寄れるよ』って言ってくれたのをきっかけに一気に気が変わった(笑)


そして

PM10:40。ついに、待ち合わせ場所の御在所SA到着

このとき、candyが嵐を呼んでしまったのかどうかは不明だが、
突然のものすごい豪雨で、外へ出るのも大変なお天気に変わっていました

ということで、次回に続く…


だから序章って言ったじゃん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ポチっとしてくれると、コメント欄が早く開けそうよ







web拍手
| おでかけ |
