123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-08-10 (Mon)
太陽の光の眩しさで目が覚めると、そこはもう福岡でした。

8月1日(土)

AM9:00 福岡インターを降りる

CIMG1659.jpg

岡山を過ぎて雨がまた激しく降りだして怖かったので、
お願いだから休んで!と寝ぼけ眼のまま私が説得したらしく(笑)、
多少の仮眠はしたようですが、本気でパパはずーっと運転してました



福岡~太宰府インターが通行止めだったので一旦、高速を降りました。
これは事前の交通情報でもわかっていましたが、
心配して初めてコメントしてくださったnoaさん、お久しぶりの桜花さんもコメント残してくれて、
地元の方の情報は確かなのでとても助かりました。ありがとうございました♪

ということでぇ~厚木インターから高速に乗り続け、一旦降りた福岡インターまでの
料金は…

1000円

ではなくぅ~2100円でした


大阪のあたりで何かしがらみがあるようです(超適当


渋滞が予想されていた福岡~太宰府の一般道は、
朝だったので、そんなに渋滞することはなく、問題なく通過できました
noaさんも桜花さんも情報どうもありがとうございました♪

ここで、あまりにも太陽の光が眩しく、子供達も起き始めました。
なので、マックで朝ご飯。

candyもここで朝ご飯ね
なんとなく旅の気分を味わってもらうため、この日はポチのどら弁の朝ご飯♪
とっても美味しそうに食べていましたよ

CIMG1660.jpg


AM10:00 再び、太宰府インターから熊本に向け高速に乗る

熊本までの景色を楽しみながら、いよいよ熊本インター到着
ここでの料金はもちろん1000円でした。

CIMG1664.jpg

全行程、高速料金は3100円となりました
福岡~太宰府インターが通行止めでなかったら2100円だったのかな
まぁ、どっちにしろ、通常で行っていたら25000円位かかるようなので、
本当にお得でしたね
ガソリンは3回入れたそうなので、役5000円×3回で15000円。

つまり今回の熊本までの往路の旅費は2100円+1000円+15000円で18100円となりました。


そしてついに、AM11:30 熊本の実家に到着~

CIMG1676.jpg

パパはこのあと、シャワーを浴びて、ぐっすりお眠りになり、
私達は、すぐ近くに住む、お義母さんの妹さん宅にお邪魔して、
パパのいとこのお子さんと一緒に水遊びを堪能しました

CIMG1672.jpg

初めての場所なのに、悠々とくつろぐcandyちゃん

CIMG1668.jpg

そうそう、紹介しておきます、
熊本滞在中、candyのトイレとしてお世話になるであろう近くの公園です。
ここにはワンコ達もたくさん集まるようですので、
きっと毎日ブイブイ言って歩くことでしょう

CIMG1678.jpg

さて、夕方、実家の方に戻ると、子供達は完全防備でお庭の畑でお野菜取り。
ちょっと外に出ただけで蚊が寄ってきます
この日の熊本はカンカン照りではなく、思ったより過ごしやすかったのは
また梅雨明けしてなかったからだそうですよ。
この二日後かな、梅雨明けしたのは。

IMG_4560.jpg

お兄はゴーヤが好き
今日はお義母さんが作ったゴーヤで特製ゴーヤチャンプルーを御馳走してくれるそうですよ♪

IMG_4561_20090810094923.jpg

candyちゃんは、熊本の実家は3回目になります。
ちゃんと覚えているのか、最初こそ、お義父さんに吠えてましたが、すぐになつき、
お利口してました。

IMG_4568_20090810094924.jpg

candyは部屋にいる時は首輪をしない子ですが、こちらは一戸建て。
出入口も沢山あります。
閉め忘れた玄関や窓から脱走しては困るので、熊本にいる間はしっかり首輪をしておきました。
迷子札もついてますが、自宅の電話番号を掘ってあります。
心配症の私は応急手段で首輪の裏にマジックで携帯番号を記しておきました。

今度、携帯番号が入った迷子札を作ろうと心から思いました(笑)

そんなこんなで、8/1の夜は更けていくのでした。
続く…
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
熊本帰省記、皆さんの応援ポチのおかげでハイペースで進んでおります
web拍手
| おでかけ | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

