123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-08-10 (Mon)
8月2日(日)

朝から蝉のけたたましい鳴き声に起こされた。

この日は午後からお庭でBBQをする予定だそうで、パパの妹さん夫婦とこの子供達も
合流予定で賑やかになる予感♪
お山で育ってるこの3人兄弟(小1(♂)年長(♂)3才(♀))は、
スタミナがうちの子達とは比べモノにならず、
毎回帰省するたびにその気力・体力・にびっくりしている(爆)

candyはいわゆる普通の子供は大丈夫だが、
ダダダダダダーーーーってひるみもせず走ってきたり、執拗に近寄ってきたりの
うるさ系の元気な子供にはちょっと手厳しい

とそんな心配をしながらも、午後2時を回った頃に、こちらの家族が到着した。
すると、いつの間にか、新しく家族が増えたらしく
candyと一緒に遊べるかなと思ってぇ~♪とこちらのダックスのポルコ君を連れてきてくれた。

IMG_4571_20090810124140.jpg



って、遊べませんからぁーーーーーっ(爆) 

IMG_4575.jpg


ま、お約束って感じなわけでスルーします(爆)))


上の男の子達が走ってくるとやっぱり吠えてしまったけど、
すぐにうるさいcandyへの興味は失せ、うちの子供達と遊びだしたので、
その後は、なんとか大丈夫でした。

真ん中の年長さんの男の子が、うちの6年生のお兄に向って

「ずいぶん、大きくなったねぇ~」って抱きついていました(爆)

どっちかというと、お兄がそうゆうこと言う立場かと思うのだけど(爆)))



さて、お肉やら野菜やらを準備し、夕方からBBQ開始です
お野菜はみーんなお庭の畑で取れた野菜です。
そして本格的なBBQ用グリルを畑の先の敷地に新しく作ったようで、
そこをイスで囲ってみんなでワイワイしました。

CIMG1699.jpg

で、沢山の木があるので、熊本だからというわけではないんだろうけど
クマゼミがとってもうるさく鳴いています。
3兄弟のお父さんが素手で捕まえてました。
なんとなく暑い熊本の気分を味わっていただくため、クマゼミの鳴き声の動画です(笑)





で、例の3兄弟の一番下の女の子ちゃん♪
とっても自由で素朴で人懐っこい子です
去年会ってない私は「あなたはだぁれ?」って言われました(爆)))

手に持っているのはお庭で取れたキューリです。
こうゆう感じで育ってます(笑)

CIMG1696.jpg

この子は上の年子のお兄ちゃんズのような激しさはなく、
candyにもとっても上手に接してくれました。

CIMG1692.jpg

なので、この子がこんなしてても、candyは静かなもんでした(爆)))




可愛いでしょぉ~こうやって一人で遊んでるの
だーれもやめなさいって言わないの(笑)))
本当にお山で自由に暮らしているから色んな事に驚かせられます。

こないだ、シカが取れたと近所のおじさんがおうちに持ってきてくれたそうで、
お父さん、鶏はしょっちゅうシメてるんだけど、シカは初めてだったそうな。
でも見よう見まねで裁いたんだって。
新鮮なコジカだったから、刺身も食べられたらしく、
刺身用にうすーく切ってテーブルに置いて、
あとはBBQ用に分厚く切ってテーブルに置いておいたんですって。

そしてちょっと目を離したら、BBQ用の分厚いシカ肉が減っていたんですと。
そしたら、この3番目の女の子ちゃんがパクパク分厚い方のシカ肉を
カミカミごっくんって次から次へとお口に運んでいたんですってよ(爆)

もうおかしいでしょーーーーっ(爆笑)))
ちなみにお肉は猪が一番おいしいそうですよ
うーん、ワイルド
こちらのご夫婦(パパの妹さんと旦那さん)、元は東京育ちなんだけど、
子供が生まれる何年か前に熊本に移住したの。
すっかり熊本県民になってます


みなさーん
大丈夫かなぁ~
ついて来てるかなぁ~(笑)))


こうして、大人も子供も夜遅くまでBBQを楽しみ、子供達も花火をして盛り上がり、
そのままみんなでお風呂に入って、この日は3兄弟はお泊りとなりました♪
家の中だとどうにもcandyが反応してしまうので、私は2階で避難しておりました。
でもドドドドドーーって2階に上がって来ちゃうのね
ごめんねごめんね、興奮してしまうからまた明日遊ぼうね♪と言って引き返してもらいました(笑)

とにかく、とにかく、早く寝てくれ
、それだけ祈っておりました(爆)))
ちなみに、相手するのに疲れたお兄もまた、隠れるように2階へ上がって避難してました(笑)



お義母さんはタンスなどの引出に、”文房具”とか”おもちゃ”とかシールを貼って
分かりやすくしてます。
リビングのドアにもまた、忘れないように貼ってあると思われるこの文字…

CIMG1680.jpg

見るたび、けしてっ、けしてそんなことは思っていないのだけど、
ウザイって読み間違えてしまうのは疲れてるせい(笑)))
(takkyさん、ミルミサさんへ…書きくわえておきました

CIMG1681.jpg


可愛い3兄弟に愛のポチーーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

web拍手
| おでかけ | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

