123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-08-18 (Tue)
3月からマンションのペット委員長になった我が家。

仕事は結構簡単。
狂犬病の注射をちゃんと受けてますの確証(鑑札のコピー)を集めること、
それとマンション内はキャリーに入れて移動することの徹底。
常識ある飼い主さんばかりだと普通はこれくらいなんだけど…

ところがどっこい、ブログでも何度か書いたが、
最上階に自分家の玄関の前にウンチをさせる非常識な飼い主がいた。




この件は、掃除のおばさんとタッグを組んで、解決!
『自分でやるから掃除しなくていいです』と、
なんだかこっちが悪いみたいな言い方をされたが、それ以降、掃除のおばさんから
クレームも入っていないのでもう大丈夫になった。

ところが、狂犬病の注射の確証のコピーを待てど暮らせど持ってこない。
手紙も入れたのになんの返事もなしだ。

6月の終わり、パパにそろそろ言いに行かないとねって話していた矢先に、
お祭りの集金係になっているその最上階の飼い主の男性(パパより年上のおじさん)が
我が家にも集金にやってきたのである。

飛んで火にいる夏の虫とはこのこたぁ~!!!

パパに集金のお金を託し、いっちょ行ってこいと玄関へ見送った。

すると割と低姿勢で、はい、はい、すいませんと返事して、
帰っていった。

ウンチの件はもうさせないようにするので大丈夫ですと。
一頭しか飼ってはいけない決まりなのに二頭いた件も、預かっていただけでもう返しましたと。
そして、狂犬病の注射に関しては…してませんと。

特にアレルギーとかの問題もなく、ただ、ただわかっててしていないようですこのお宅。

とにかく、早めに注射をして、鑑札のコピーを持ってきてくださいねと
パパは大人の対応で柔らかい物腰で伝えた。



それから、2か月。


全く音沙汰なし。


で、先日、私がcandyの散歩に行こうと夕方裏門から出る時に
外からそのおじさんが入ってきた。

とっさに、「7階の方ですよねぇ?」と聞き、
単刀直入に「狂犬病の注射のコピーはまだですか?」
と聞いた。
すると「あ~狂犬病? あ~」っと思いだした風な言い方をした。
なので「もう皆さんとっくに提出してますので、早めに出してくださいね」と
パパを見習って、ものすごい柔らかい物腰を目指しつつ、嫌みの一つを取り入れながら
一応言葉を選んで言った。

すると「えーっとはい」みたいに答えて行ってしまった。


あいつ・・・
ぜってー、まだ狂犬病の注射してないね
しかもすいませんの一言もなしだよ


一回目、ご丁寧な手紙を入れても一切返事もなし。
二回目、直接、パパが言ったのに一切音沙汰なし。
三回目、直接、私が言ってもだめ。


本当に、こうゆう方がいると、困ります。
でも顔はしかと覚えた!
毎回会うたび言ってやろうと思います。


ここに書くとすっきりします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
web拍手
| 雑談 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

