123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
今日は台風の影響で朝から強い雨が降っています。
職場の高校も朝の9時の時点で生徒は下校となったそうで
突然お仕事お休みになりました

あ、申し遅れましたが、
私の勤めてる高校は二学期制なので8月26日から仕事再開してました

そんなことで、今日は絶好のブログ日和になったので、
土曜日に行った川遊びの記事を思う存分書きたいと思いま~す

IMG_5493.jpg


先週、ブルーベリー狩りをした日に、本当は川遊びを予定していたのだけど、
時間がなくなりできなくなってしまったので、
そのリベンジとして、夏休み最後の土曜日、近くの川へ遊びに行ってきました。
この辺の川にしちゃー綺麗な川で、魚も沢山泳いでいます

CIMG2035.jpg

で、candyは嫌な予感(爆)))

IMG_5480.jpg

お水が嫌いなcandy。
兄マルコミュニケーターさんにも『この子は水が嫌いね。きっと溺れるわ』と言われた(笑)
でもここは浅い川。
とても暑かったし、涼む意味で水につけてみることに

大好きな豚さんピーピー(注:桃太郎のを奪ってきたわけではありません(笑)ようやくお店で見つけてGETしました)
をチラつかせたらきっと泳ぐだろうとふんで、

さぁ~チャレンジ1回目



だめだ動かない(爆笑)))


まずはお水に慣れるところからだね(笑)
ゆっくりゆっくりお水に慣れてみよう

IMG_5484_20090831115145.jpg

慣れると諦めたのか、川の中においても暴れなくなりました(笑)
そんじゃ~そろそろ泳いでみようか



って全然泳がない(爆笑))))


けどね、陸にあがりたい一心で、このあと、彼女自ら泳いだんです

泳げたんです

それでは誰かのバカ笑いが入ってますが、どうぞご覧下さい



当の本人もびっくりと言ったところでしょうか(笑)
小刻みに震えながら小さくクゥーンクゥーンって言ってましたけど

IMG_5496_20090831120844.jpg


でも最後はちょっと長い距離もきちんと泳ぎ切りましたぁ~

バタフライみたいな泳ぎ方ですけど(爆)))




がしかし、この後、娘に異変がっ

IMG_5497.jpg

『キャンディーが可愛そぉ~』って号泣

IMG_5498_20090831120950.jpg

あぁ~またでたよぉ~
飛行機に預ける時もこのパターンね
いつも強いcandyがこんな風になよなよっとした子になると自動的に泣いてしまうCちゃん。

ただ遊んでるだけなのにぃ~
別に荒波の中放り投げたわけじゃないのにぃ~
足だってつくじゃんか~
っとブツブツいいながら、この日のcandyの川遊びはこれにて終了となりました

IMG_5506_20090831121712.jpg

candyちゃん、Cちゃんのおかげでしてやったり(笑)

IMG_5507.jpg

それじゃーちょうどいい時間だしお昼にしようか
急に元気になるcandy(笑)

IMG_5511.jpg

Cちゃんもこれで機嫌治ったよ(笑)

IMG_5510.jpg

うちはガスのミニグリルなんだけど、これだと火をおこさなくていいから楽なんです♪
あっという間にBBQが始められます

川に来る途中にスーパーでお肉を買って、野菜は家にあったキャベツを少し。
キムチも家から持参。白いご飯も冷凍にしてあったのをチンして持参ね。

IMG_5512.jpg

これでそれなりのBBQは出来ます

IMG_5514.jpg

もうこの頃にはcandyすっかり乾いてました。

IMG_5515.jpg

子供達はある程度お腹いっぱいになると、次のお肉が焼けるまで
川でまた遊んでました。

IMG_5516.jpg

おやっ??二人で魚を捕まえたようですよ

IMG_5518_20090831122925.jpg

Cちゃん、飼いたいぃ~っなんて言ってたけど、
可愛そうだからちゃんと川に返してあげようね♪

IMG_5523_20090831122925.jpg

この頃、candyはこんなでした(笑)



もう日も暮れてきたというのに、子供達は最後まで川を満喫しておりました。
ちなみにちなみに、お兄、気温が高かったせいでしょう、寒冷蕁麻疹でませんでした

IMG_5526_20090831125007.jpg

さてさて、そろそろお家に帰りましょうか♪

IMG_5524.jpg

帰りにトイレを借りがてら31に寄り、ゆきだるまアイスを食べて、
今日は楽しかったねって話してたらドンドンドンって花火の音が

CIMG2041.jpg

そういえば、この日はこっちでは結構有名な納涼花火大会の日でした。

帰リ道、車の中から眺めてこれでいいねって話してたら、
家に帰ると、待ってましたとばかりに電話が
同じマンションの親友君宅から花火見学のお誘い
うちの部屋の角度から見えないけど親友君家からはばっちり見えるのです

またまた一家でお邪魔し(canは留守番)、花火を堪能させて頂いちゃいました



ということで、夏休み最後の土曜日、
一日たっぷりと夏を楽しんだ我が家なのでしたぁ~


頑張ったcandyにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
今日は仕事が休みになったので、頑張ってUPしました(笑)
長い記事なのに最後まで読んでくださってありがとうございました
web拍手
| Candyとその日常 | COM(22) |















管理者にだけ表示を許可する

