12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
web拍手
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
3月28日、candyは狂犬病のをし、フロントラインプラスも2ヶ月分貰った。
その後、何も考えずガソリンを満タンにしてしまった

そして3月31日の今日、お兄を連れて耳鼻咽喉科へ行った


お兄の花粉症。(正確には、だと思っていたが正しい)
薬を飲んでいるにもかかわらず、鼻づまりが日に日にひどくなっている。
今年の花粉はすごいんだなぁ~なんて思っていたのだけれど、
外に干した布団にも特に反応しないのでほんとに花粉症?って疑惑は少しあった。

最初に目に症状が表れたので眼科に連れて行ったのが3月2日。
白目が真っ赤でぼっこぼこ
すぐにアレルギー性結膜炎と診断され飲み薬と目薬、点鼻薬をもらった。

これで安心と思っていたが、飲み薬が終わってしまっても
鼻づまりや咳込み、くしゃみが止まらなかった。

タンも出ていたので風邪かもといったん薬を風邪薬に変えてみたが、
どうにも症状はよくならなかった。

やっぱり鼻炎かと、市販されている鼻炎の薬を色々試してみたが
それでもよくならない日々が続くので、
今日、ついに病院へ行くのを嫌がる本人を強行で耳鼻科に連れて行った。

診察台に座り、鼻の中を見た瞬間・・・
「これはひどいっ」と先生。

処置をした後、「レントゲンをとって」と指示。

そして再度呼ばれ診察室に入ると「蓄膿症です」と・・・

かなりひどいそうで、これからは2日置きに病院へ通ってくださいと言われました。

眼科で「アレルギー」と言われた事で花粉症と決め付けてしまい、
症状を悪化させてしまったんだとまたまた落ち込んでしまった。
耳鼻科へ行ってみようと結構前から言ってはいたのですが、
本人がお友達と遊びたいのもあって「平気平気」と病院行きを避けていたのも事実。

15歳以下は手術はしないと一応あるので、
暫くは通院して様子を見ていくようです。


私の精密検査やら他にも色々あって、自分のことで頭が一杯だった私。
4月から新調しなければならない家族のスケジュールカレンダーも生協に頼むの忘れて
明日からは使い勝手の良くないカレンダーを使う羽目になってしまったし


去年、耳鼻科で見てもらったときは「軽い鼻炎」だったのに、
今年は「蓄膿症」になってしまったお兄。
あれじゃ~勉強にも集中できないだろうに。
半分はママのせい。
少しでも改善されるようにこれから病院通い頑張ろうね


お姉ちゃ~ん、この間の鼻血事件はやっぱり何かのサインだったみたい。
本人は夜も眠れてるし、頭も痛くないしだるくもないしでけろっとしてるけど私は落ち込むばかりだわぁ~



ということで、candyの話ではないけれど健康管理というカテゴリーはこれからも続きます・・・
記録のために。


web拍手
| 健康管理 | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

